『ラブライブ!』キャラポップフェスがアトレ秋葉原店で延長実施

  昨年12月から、JR秋葉原駅に併設される「アトレ秋葉原」で開催されていた、「ラブライブ!シリーズ×アトレ秋葉原」。1月13日までの開催予定だったが、連日大盛況となるほど好評を博しており、キャラポップフェス(物販・ミニゲームコーナー)の延長実施が決定した。

 期日は大幅に延長され、3月21日までとなった。アトレの建物のラッピングや衣装の展示、声優による館内放送、特典配布などは残念ながら終了となるが、予定が合わずに涙を飲んでいたラブライバーにとっては朗報だろう。ぜひ、会場でレアなグッズを手にしていただきたい。

 前述のように、期間中は絶好の写真撮影スポットになっていた建物のラッピングは、1月13日が最終日である。最終日当日に取材すると、“寝そべりぬいぐるみ”を手に、推しの姿を撮影するラブライバーが多く見られた。

 ラッピングはなくなるものの、秋葉原という町自体が『ラブライブ!』のアニメに登場する聖地なので、十分に楽しめるはずだ。近くには最重要な聖地のひとつ、神田明神も鎮座している。春休みの期間を利用して訪れることもできるので、地方のラブライバーはこの機会に訪問の計画を立ててみてはいかがだろう。

 『ラブライブ!』は、2010年に美少女ゲーム雑誌『電撃G's magazine』で連載を開始。2013年にはアニメ化。廃校が決まった国立音ノ木坂学院を救うために奮闘する9人のスクールアイドル「μ's」(ミューズ)の活躍が描かれ、世代を超えて大きな反響を呼んだ。『電撃G's magazine』発のコンテンツとしては、歴史的なヒット作となった。

 今年、2023年は初代『ラブライブ!』のアニメの放送開始から10周年という節目の年である。年内には、『ラブライブ!サンシャイン!!』のスピンオフ作品『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』の放送も開始される。また、『ラブライブ!スーパースター!!』のTVアニメは、3期の制作が決まっている。常に話題を提供してくれる『ラブライブ!』シリーズ。次なる新しい展開を楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる