モーニング娘。’22 牧野真莉愛が5年連続8作目のソロ写真集をリリース 6 点の水着を着こなす
モーニング娘。’22の牧野真莉愛が、5年連続8作目のソロ写真集『M.21』(読み:えむにじゅういち/ワニブックス)を2月2日にリリースした。
グループにおいて、数々の雑誌の表紙を飾り、グラビアクイーンの名をほしいままにしている牧野が、初となる石垣島&小浜島で海、森、川、草原など島の自然を前に、一切の装飾を省き、20歳の美しさをそのまま写し出した作品になっているという。
小浜島での水平線から朝日が昇る幻想的なカット、寝起きシーンでのあどけなさが残る素顔、ビーチやプールでは 6 点の水着を着こなし、ダンスで鍛え上げたヘルシーでしなやかなボ ディを披露。進化し続ける牧野真莉愛の“現在地”と“新境地”が表現された1冊だ。
■牧野真莉愛コメント
「二十歳の誕生日に発売した前作には、まだちょっと課題がありました。色々考えながら撮影をしていて、大人っぽく したりしすぎなかったり……。それが今回は背伸びせず、そのままの自分を残せた気がします。石垣島、小浜島は初め てでしたが、海がとにかく綺麗。朝日でも夕日でも撮影ができて嬉しかったです。空が広くプラネタリウムのような星 空で、流れ星にお願い事もたくさんしました(笑)! 今作のテーマは「二十歳の美」なんですが、実はそんなにこだ わりはないんです(笑)。ただ細長いおへそがチャームポイントなので注目して頂きたい。これからもそこは維持して いきたいし、人は内面で顔つきも変化すると思うので、綺麗な心を持ち続けることを努力していきたいです。また5年間、毎年誕生日に写真集を発売できることは、1年の成長を感じられて自分への誕生日プレゼントになっています。人 生のアルバムが何冊も増えていくように、今後も頑張りたいと思います。そして本日 21歳になりました。いつも応援 ありがとうございます。21歳の目標は、写真集で掲げた「二十歳の美」というテーマに恥じぬよう、色んな意味で美を 追求することです。夢は小浜島の流れ星にお願いしました! 日本ハムファイターズが札幌ドームラストイヤーとなる今 年、BIG BOSS の胴上げを見届けることです‼」