燃え殻×爪切男が語る、諦めながら生き残る方法 「行く先を変えるのも大きなエネルギーが必要なこと」

燃え殻×爪切男が語る、生き残る方法

ふたりの本は“40代の生き方指南書”になる?

爪切男:俺は40代に突入して一度、メンタルがダメになって鬱病に近い状態になったんですけれど、お気に入りの風俗嬢の子とお揃いの腕時計をして、時計の時刻も揃えるっていうおまじないをすることで、なんとか復活したんです。「同じ時を生きていこうね」って。「時間がズレたらたまた合わせに来てね」って営業もされてますけど。こんな俺でも40代、やっていけますかね(笑)?

燃え殻:爪さんは大丈夫ですよ。僕なんて40代の半ばを過ぎて、メンタルが壊れました。たぶん、これから40代になる人らは僕らの本を読んで、「こんなんでも大丈夫なのか」って、少しは安心してくれないかなあ(笑)。逆啓発本、鎮静本として。

爪切男:先輩の燃え殻さんがそう言ってくれるなら、嬉しいですね。これから先もなんとかかんとか楽しくやっていくしかない。あとは、燃え殻さんの溜まりに溜まった性欲が、どうにか解消されることを祈るばかりです。

燃え殻:やっぱりビデオボックスに行くしかないなあ(笑)。

爪切男:そんなにビデオボックスに行っているんですか?

燃え殻:ビデオボックスの店員が呆れるくらい通ってますね。無料のカレーも食ってます。

爪切男:(笑)。今度、歌舞伎町にあるのぞき部屋に行きますか? めちゃくちゃ楽しいですよ。俺なんて、踊り子さんに負けないくらい一緒に踊っていますからね。

燃え殻:そんなにポップなところなの? 俺が行っても大丈夫かなあ……。

爪切男:いや、むちゃくちゃ狭くて全然ポップではないです(笑)。五つくらい個室があって、真ん中のステージで裸の女性が踊っているんですけれど、それをマジックミラー越しに見て、興奮するわけです。その店は学割もあって、大学生なら1500円で入れます。

燃え殻:TOHOシネマズより安い(笑)。

爪切男:燃え殻さんをいろんな場所に連れ回すのは楽しいので、ぜひ行きましょう!

■書籍情報
『働きアリに花束を』
爪切男 著
発売日:3月19日
定価:1210円(本体1100円+税)
出版社:扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594087579

『夢に迷って、タクシーを呼んだ』
燃え殻 著
発売日:3月 23日
定価:1650円(本体1500円+税)
出版社:扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594087739

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる