乃木坂46 梅澤美波のグラビアはなぜ同性も惹きつけるのか? 夢をかなえ続けるエースの魅力

梅澤美波、同性からも支持される魅力

 思い返すと彼女は今までも夢をかなえ続けている。幼少期は「セーラームーンになることが夢」だったらしいが、ミュージカル『乃木坂46版 美少女戦士セーラームーン』に出演することで夢を叶えることができた。握手会で本人に会って号泣してしまったほどに憧れていた白石麻衣と同じグループで活動することもできた。そして今回「写真集を出す」という夢を叶えた。

 今作のタイトルは『夢の近く』。タイトルに込められた意味について「一つの夢が叶ったら、また次の夢に近づけるじゃないですか。その積み重ねなので、そういったいろんな希望を込めて、このタイトルにしましたね。」とインタビューで語っている。写真集は夢の実現でもあり、これからも夢を叶えていくと言う宣言でもあるのかもしれない。

 「21歳、宝物が一つ増えました」と巻末にコメントを残している梅澤美波。乃木坂46の最終兵器は今後も一つひとつ夢を叶えて、新しい宝物を増やしていくのだろう。

■むらたかもめ
オトニッチというファン目線で音楽を深読みし考察する音楽雑記ブログの運営者。出身はピエール瀧と同じ静岡県。移住地はピエール中野と同じ埼玉県。‬ロックとポップスとアイドルをメインに文章を書く人。
ブログ
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる