『孤独のグルメ Season7』“韓国出張編”決定 松重豊「韓国での認知度は、予想を遥かに超えました」

『孤独のグルメ』“韓国出張編”決定

 松重豊主演ドラマ『孤独のグルメ Season7』(テレビ東京系)が、第9話・10話の2週にわたって“韓国出張編”を放送することが決定した。

 同ドラマは、松重演じる井之頭五郎が、仕事の合間に営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す姿を描いたグルメドラマ。五郎が海外へと足を延ばしてグルメを堪能するのは、2015年放送(Season5)の“台湾出張編”に続いて2度目のこととなる。

 五郎が訪れるのは、伝統家屋が残る街・全州(チョンジュ)と首都のソウル。韓国語ができず、店やメニュー選びに四苦八苦する五郎だが、身振り手振りと持ち前の食に対する“勘”を駆使して、まずは全州で自分好みのオリジナルの味を楽しめるビビンパを、ソウルでは『孤独のグルメ』最強メニューともいえる“焼肉”を堪能する。

 また今回の“韓国出張編”にはゲストとして歌手であり俳優業もこなすソン・シギョン、ジュエリーの元メンバーで女優のパク・チョンアも出演する。

松重豊(井之頭五郎役)コメント

韓国での撮影で印象深かったこと

韓国でのこのドラマの認知度は、我々の予想を遥かに超えました。街行く酔漢に「コドッカンミシッカ」(孤独のグルメ)と連呼されるとは!

韓国編の見どころ

味付けの発想を変えた、隣国の美味しい料理の数々です。

ソン・シギョン(イム社長役)コメント

一話も欠かさずに全部観た大ファンです。こ の度出演させて頂き、光栄でまるで夢のよう です。実際、現場で見ると五郎さん、制作、演出、音響、照明の皆様が、人と料理、そしてそこから派生される文化に対して深い興味や愛情を持ってらっしゃることにとても感動しました。

パク・チョンア(パク・スヨン役)コメント

出演させていただき本当に幸せでした。日本語で演じるということで、とても緊張しましたが、スタッフの皆様のおかげで無事に撮影を終えることが出来ました。落ち着きがないキャラクターを 可愛く(大きな心で)見てくださった五郎さんの お陰でさらに楽しく撮影させていただきました。

プロデューサー・川村庄子 コメント

韓国出張編に行ってみたいと常々思いつつ、その夢がやっと叶いましたが、地元の皆さま の五郎さんへのまさかの大きな反響と歓迎ぶりに驚くばかりでした。松重さんの前で、五郎 さんの真似をしてみせるおじさままでいらっしゃったり……。
韓国編は2週連続で放送しますが、美味しいものがたくさんありまだまだ食べ足りません。 第二弾をぜひ企画したいと思いました。

20180521-goro-3
20180521-goro-4
20180521-goro-5
20180521-goro-6
previous arrow
next arrow
20180521-goro-3
20180521-goro-4
20180521-goro-5
20180521-goro-6
previous arrow
next arrow

■放送情報
『孤独のグルメ Season7』
テレビ東京系にて、毎週金曜深夜0:12〜0:52放送
主演:松重豊
出演:久住昌之(ふらっと久住)ほか
原作:『孤独のグルメ』 作・久住昌之、画・谷口ジロー(『週刊SPA!』)
放送局:TX・TVA・TSC・TVh・TVQ(異時間:TVO)
(c)テレビ東京
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる