三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるから『インクレディブル・ファミリー』吹替版声優続投決定

『インクレディブル・ファミリー』声優決定

 三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、髙田延彦が、8月1日公開の映画『インクレディブル・ファミリー』の吹替版声優を続投することが決定した。


 ディズニー/ピクサー作品初の人間社会を舞台にした前作『Mr.インクレディブル』は、かつてスーパーヒーローとして活躍したMr.インクレディブルことボブ・パーとその家族を描いた物語。14年の時を経て公開される本作では、妻ヘレンがひょんなことからヒーロー活動をすることになり、ボブは子育てに奮闘する。

 三浦は父のボブ役、黒木は母のヘレン役、綾瀬は長女のヴァイオレット役を引き続き務め、前作のラストに登場した悪役・アンダーマイナー役も髙田が続投。三浦は「まさか、あのインクレディブルな家族が帰ってきて、しかも、自分がまた声を担当させて頂けるとは思っていませんでした。Mr.インクレディブルが家事や育児に奮闘するようなので、イクメンヒーローとして頑張りたいと思っています!」と意気込みを語り、ヘレンを演じる黒木も「この素晴らしい作品に再び参加することができてとても嬉しいです」とコメント。綾瀬も「多くのお客様に愛された作品に再び参加できることをうれしく思っています。ヴァイオレット役、頑張ります」と意気込み語った。

三浦友和 コメント

まさか、あのインクレディブルな家族が帰ってきて、しかも、自分がまた声を担当させて頂けるとは思っていませんでした。今回は、赤ちゃんのジャック・ジャックのお世話などMr.インクレディブルが家事や育児に奮闘するようなので、イクメンヒーローとして頑張りたいと思っています! 本作ならではのパワーアップしたアクションと家族の絆にも期待しています!

黒木瞳 コメント

この素晴らしい作品に再び参加することができてとても嬉しいです。前作は夫を支える妻でしたが、新作では私が演じるイラスティガールが家族の代表としてヒーローとして活躍するようなので、楽しみです! 今回は働くお母さん、働く女性の強さもお見せできるようアクションシーンも頑張りたいと思います。

綾瀬はるか コメント

私自身もこの作品の大ファンです。続編のお話を頂いてワッ見たいって思いました。多くのお客様に愛された作品に再び参加できることを嬉しく思っています。ヴァイオレット役、頑張ります!

髙田延彦 コメント

再び、ファミリーと戦うアンダーマイナー役ができると聞いて、大変嬉しく思います。「インクレディブル・ファミリー」出てこいやー!!

■公開情報
『インクレディブル・ファミリー』
8月1日(水)、全国ロードーショー
監督:ブラッド・バード
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
公式サイト:http://disney.jp/incredible

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる