『マッドマックス 怒りのデス・ロード』からインスパイア!? 『モアナと伝説の海』本編映像

『モアナと伝説の海』戦闘シーン映像公開

 3月10日に公開される映画『モアナと伝説の海』より、本編映像が公開された。

 本作は、『リトル・マーメイド』『アラジン』の監督ジョン・マスカー&ロン・クレメンツがメガホンを取ったディズニー映画最新作。海に選ばれた少女モアナが、世界を救うため神秘の大海原へ飛び出す模様を描き出す。

『モアナと伝説の海』モアナvsカカモラ本編映像

 このたび公開された本編映像は、第88回アカデミー賞で6部門を受賞した、ジョージ・ミラー監督の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』からインスパイされた戦闘シーンの本編映像。モアナの冒険の行く手を邪魔するココナッツの海賊カカモラが、巨大な海賊船から毒矢を使って彼女たちを襲う様子が捉えられている。

 マスカー&クレメンツ監督は、実はミラー監督の大ファン。マスカー監督は「ジョージ・ミラーへの敬意を払い、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』からインスピレーションを受けたシーンが、海賊カカモラと戦うシーンなんだ。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を見てからストーリーの案を考えたと思うよ。経緯を表したかったんだ。そしてカカモラと戦うシーンをもっと大きなスケールで描きたいと思ったんだよ。ジョージ・ミラー監督は最高だね」と明かしている。

■公開情報
『モアナと伝説の海』
3月10日(金)全国ロードショー
監督:ジョン・マスカー&ロン・クレメンツ
製作:オスナット・シューラー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2017 Disney. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/moana.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる