【漫画】霊感アリ少年とナシ女性のバディ、ライブ配信中に起きた怪異をどう解決? 現代的ホラー漫画が怖い

 創作は時代に合わせてアップデートされていく。ホラー作品においても同様で、新しいサービスやテクノロジーが普及するごとに、それをモチーフにした恐ろしい作品が誕生している。4月中旬にXで公開されたオリジナル漫画『霊感あり少年と霊感なし女性のコンビモノ』は「動画配信」や「都市伝説」のようなトレンドを含み、結末が気になる作品だ。

 霊媒師のめありと頁は、自身が管理人を務める家でライブ配信をしていた配信者が突然姿を消した事件を調べてほしいという依頼を受ける。2人はその家に訪れるが配信者の姿はやはりなく、頁は幽霊の仕業と悟る。そして、頁は配信者を救い出すために幽霊が存在する世界に足を踏み入れる――。

 本作を手掛けたのは、小学1年生から漫画制作を始め、その後はホームページを作って漫画を掲載したり、ウェブ漫画やウェブ小説の投稿サイト『新都社』でも連載を持つ有咲めいかさん(@meika731)。現在は商業漫画の制作も行っていると話す有咲さんに、本作誕生の経緯など話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる