【ONE PIECE考察】ロー、キッド、ガープ、バギーの行方は? ワンピース研究家に聞くキーマンたちの現状

【ONE PIECE考察】キーマンたちの行方は?

 他方で、特定の人物に敗北したわけではないが、常にボコボコにやられている男がいる。そんな彼も、ただのピエロでは終わらない覚悟を見せた。

 「四皇にまで上りつめ、ついに海賊王になるとまで宣言したバギー。ここからもクロコダイルやミホークの力を運よく利用して、どんどん上ってほしいですね。

 昔からよく、読者の間では『バラバラの実が覚醒するのでは』と言われていました。しかし、『ONE PIECE』のトリックスターであり、姿形通どおりの“道化”であるバギーが急に巨大な力を手にするというのは、物語上も無理があると思っていたんです。しかし、海賊王を目指す覚悟を語ったいまのバギーだったら、本当に強くなっても違和感がない。海賊王に手が届くかはわかりませんが、持ち前の強運と、真の成長という両面で、今後が非常に楽しみなキャラクターのひとりです」

 『ONE PIECE』は麦わらの一味だけではなく、各海賊団、各陣営のドラマと、数々のカッコいいキャラクターが大きな魅力だ。簡単に物語から退場するとは思えない、強度の高いキャラクターたちの今後を楽しみに、物語を追いかけていきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「書評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる