【推しの子】メインキャラが闇堕ちする中、“正統派アイドル”を貫く重曹ちゃん=有馬かなの尊さを再考

女優業に専念するためのアイドル引退!美学と覚悟もスターの証

 最新刊12巻では、自分の美学を貫く姿も印象的だった。112話の高校卒業シーンでは、進学についてルビーから問われ「私の人生に学歴は要らない」と言い放ち、117話では、Twitterで「女優業に専念するためのアイドル引退」を正式表明するなど、アイドルとしての引き際も潔い。

 天才子役から、アイドルグループでセンターを務め、高校卒業後に夏のコンサートでアイドルを引退。そして、大人の女優へ。登場から引退の花道まで、まさに正統派アイドルを貫いている。

 現状では、アイドル引退の告知がなされただけで、B小町の「有馬かな卒業公演」はもう少し先になりそうだ。アクアたち主導のアイの死をめぐる復讐劇と並行して、子役出身ながら正統派アイドルを貫いた有馬かなの集大成にも注目してほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる