月刊少年マガジンの新WEBサイト 「月マガ基地」で新連載『変身人間ちえ』スタート!

変身人間ちえの連載スタート!

 月刊少年マガジンが2月14日にローンチした新WEBサイト「月マガ基地」。昭和の話題&問題作の令和版リブート『いけない!ルナ先生R』をはじめとした新連載が続々と開始している。これまでに連載開始した『いけない!ルナ先生R』『カスタム』『胸がドキワ荘』はいずれも週間チャート入りする好評スタートだという。

 そしてサイトローンチから丁度1ヶ月となる3月14日、甲斐冬雪先生によるヒューマンドラマ『変身人間ちえ』が開始した。第9回「月刊少年マガジンコミック大賞」にて受賞&本誌デビューした甲斐冬雪先生からコメントが到着した。

「皆様初めまして
初めて連載をする甲斐冬雪といいます。
この度は数ある漫画の中からこの作品を見つけてくださりありがとうございます!
皆様が楽しめるよう最後まで本気で物語を作っていきますので暇なとき、気が向いたときにチラッとでも読んでいただけたら幸いです。
ということでこれから頑張らせて頂きます。
よろしくお願いします!」

 この新連載を記念して、オリジナルQUOカードが当たるフォロー&RTキャンペーンも本日より実施決定。月マガ基地のTwitterアカウント(@getsumagakichi)に最新情報がアップされるという。

 「生活(ストレス)が少女を変えてしまう」という現代に潜む問題を映し出した本作に期待が高まっている。

■漫画情報
タイトル:『変身人間ちえ』
著者:甲斐冬雪
作品URL:https://comic-days.com/episode/4855956445093958181 (第1話無料公開)
あらすじ:中学生の根伴悟は、高学力の生徒だけを集めたクラスに編入されているほどの秀才であった。内心では、代わり映えしない毎日を嫌い変化を求めていた彼だったが、ある日学校で「怪物が出た」と騒ぐ生徒が現れる。すると、その怪物が根伴のクラスに現れてしまい…!!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる