The Snutsが受け継ぐUKロックの歴史 すさまじい熱気に包まれた単独来日公演

The Snuts、単独来日公演レポ

 いよいよここからラストスパート。力強いメロディを持った「What’s Going On?」、The Rolling StonesとPrimal Screamが出会ったような「Fatboy Slim」とシンガロング必至のライブ定番曲でボルテージを上げていき、ラストナンバーは昨年発表したシングル曲「Gloria」。この曲は彼らが設立したレーベル、Happy Artist Recordsからの初リリース曲であり、彼らにとっては未来に向けた重要な曲だ。印象的なギターのリフ、躍動感溢れるリズムセクションがサビで心地よい開放感を生み出す、バンドの魅力が凝縮されたような一曲だ。爽やかな余韻を残してライブは終わり、メンバーは満面の笑顔を浮かべて観客に挨拶してステージを去った。アンコールはなく1時間という短い時間だったが、物足りなさをまったく感じさせない。それくらいに密度が濃い全力疾走の演奏で、彼らがUKロックの歴史をしっかりと受け継ぎながら自分たちの音を鳴らしていることが伝わってきた。

■セットリスト
『THE SNUTS MILLENNIALS TOUR JAPAN 2024』
2024年5月31日(金)東京・KANDA SQUARE HALL

M1.Novastar
M2.Millionaires
M3.Yoyo
M4.Hallelujah Moment
M5.Always
M6.The Rodeo
M7.Maybe California
M8.Dreams
M9.Seasons
M10.NPC
M11.Elephants
M12.Burn The Empire
M13.Deep Diving
M14.Glasgow
M15.Circles
M16.What’s Going On?
M17.Fatboy Slim
M18.Gloria

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる