乃木坂46 高山一実、フォアグラ&トリュフを食べられず号泣 「なんで3つしかないのかな……」

 番組ではフォアグラとトリュフを使用した料理を用意。しかし、食べられるのは3名のみとのこと。そこで、当店のエグゼクティブシェフ・工藤敏之をいかに胸キュンさせられるか競い合うことに。1品目のお題は「朝が苦手なシェフをかわいく起こす」。まずは佐藤がチャレンジ。佐藤は「トシ、起きて。朝ごはんできたよ。早く起きてこないと、アッツアツの目玉焼き、顔に乗せるぞ!」とアピールした。続けて川後は「起きて! シェフにはかなわんけど、頑張って朝ごはん作ったけん。食べん?」、向井は「敏之さん起きて。起きないと寝顔の写真撮っちゃうよ。起きないから言っちゃうけど、ずっと敏之さんと幸せでいたいなー」、高山は「おはよう。トシちゃん。早く起きないと。でも眠い? じゃあいいよ。ずっと寝顔見てるね」とそれぞれ胸キュン台詞にチャレンジ。結果は1位向井、2位川後、3位佐藤、4位高山に。わがままセンターであるのに食べられなかった高山は「本当になんで3つしかないのかな……」と号泣した。

 続いて2品目のお題は「トイレのフタを閉め忘れるシェフをかわいく叱る」。川後は「また閉めなかったでしょ? 一緒に閉めに行くツアーするよ! 出発進行!」、佐藤は「閉めないと幸運が逃げるの! 私はいつも美味しいご飯を食べて幸せなの! だからこれからも幸せにしてほしいな」、向井は「また閉め忘れたでしょ? 怒るよ! 私がぎゅーって離さないようにしてトイレ行かせてあげないよ」とアピール。また、高山は「また閉め忘れたでしょ? そんなことしたらお尻ペンペンだぞ! ペンペン! ごめん痛かった? 痛いの痛いの飛んでいけ〜〜。今日も楽しい毎日ありがと〜〜う!」とユニークなセリフでチャレンジした。最終的に1位高山、2位佐藤、3位川後、4位向井という結果に。高山はようやくフォアグラとトリュフを食べられることに喜びが隠せない様子。料理を食べた高山は「言葉にならない美味しさです。本当に美味しい」とコメントした。

 次回は11月19日放送。齋藤飛鳥、大園桃子らが出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる