>  >  > 乃木坂白石ら『THE夜会』登場

乃木坂46 白石麻衣、齋藤飛鳥らが『THE夜会』に登場 嵐 櫻井翔とどんな掛け合い見せる?

関連タグ
乃木坂46
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 乃木坂46・白石麻衣、齋藤飛鳥、高山一実、松村沙友理、与田祐希が、本日11月8日に放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演する。

乃木坂46『帰り道は遠回りしたくなる』(TYPE-B)

 同番組には、昨年11月のオンエア回に秋元真夏が出演していたが、メンバー複数名では今回が初となる。また、乃木坂46は嵐とともに、『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2017』(日本テレビ系)で「A・RA・SHI」をコラボパフォーマンス。その後の雑誌のインタビューやコンサートのMCでは、櫻井翔が当時のステージを振り返り、彼女たちの歌唱やダンスを心から褒め称えていた。そんな“国民的アイドルグループ”と言える彼らが、今回の『櫻井・有吉THE夜会』で再び顔を合わせる。なかでも注目すべきは、バラエティ番組でも活躍する乃木坂46 1期生の先輩メンバーとまだ初々しい印象の3期生の与田、ならびに長年番組の司会を務める櫻井がどのような掛け合いを見せるのかだ。

 今回登場する1期生は、バラエティ番組でも上手い切り返しの出来るメンバーばかりだ。白石は先日11月1日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦。本人曰く“黒歴史”の自己紹介からスタートし、番組終盤には自腹で食事代全額を負担するなど、大きな爪痕を残した。また高山は、10月の『オールスター後夜祭’18秋』(TBS系)でMCを担当。番組終了後には、彼女の“名司会”ぶりに評価の声が集まった。

 一方の齋藤と松村はともに、今年4月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。秋元が握手会のデモンストレーションをした際に、冷たい表情を覗かせた。それを見た司会のくりぃむしちゅー・上田晋也が「アイドルがこんな地獄みたいな顔することある? アウトレイジじゃねぇか!」とツッコミを入れ、番組を大いに賑わせた。オンエア予告でも確認できるが、今回の『櫻井・有吉THE夜会』では、マスクを使って齋藤の“顔の小ささ”を検証するとのこと。櫻井の盛大なリアクションを引き出すに違いないだろう。

 そして、後輩にあたる3期生・与田からも目が離せない。彼女は11月14日にリリースされる新シングル曲「帰り道は遠回りしたくなる」でフロントメンバーを務めるなど、グループにおいて着実に勢力を伸ばしている。また、今年10月には嵐・相葉雅紀がレギュラー出演している『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)にソロ出演。自身の故郷で、“ゴンゾウ”と名付けられたペットのヤギと戯れる映像などで、スタジオの共演者を大きく驚かせた。そのほか、高山をはじめとする先輩メンバーとともに、バラエティ番組への出演経験を重ね始めており、グループの冠番組以外の場でも“天然キャラ”を発揮し始める時期だろう。

 そんな与田は、先述した白石ら4名とも深い関わりを持っている。白石とは、今年6月に発売された『乃木坂46新聞』で初対談。翌7月に東京・明治神宮野球場と秩父宮ラグビー場の2会場で同時開催した『6th YEAR BIRTHDAY LIVE』まで、大きな弾みをつけた。一方の高山と松村は、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内の企画としてタイに旅立った際、「与田ちゃん小っちゃいし食べられそう」とコメント。それに対して、与田も「食べられたい……」と相思相愛な様子を覗かせている。

      

「乃木坂46 白石麻衣、齋藤飛鳥らが『THE夜会』に登場 嵐 櫻井翔とどんな掛け合い見せる?」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版