医療ドラマの枠越え『アンナチュラル』の凄み

石原さとみ演じるミコトの持つ“本物の強さ” 医療ドラマの枠を越えた『アンナチュラル』の凄み

TBS金曜ドラマ『アンナチュラル』の第3話は法廷が舞台になる。主人公の三澄ミコト(石原さとみ)は、半年前に発生した“主婦ブロガー…

山崎賢人&竹内涼真、役柄とシンクロする成長

山崎賢人&竹内涼真、役柄とシンクロした成長 『陸王』 素晴らしき最終回を振り返る

日曜劇場『陸王』(TBS系)の最終回がクリスマスイブの12月24日に25分拡大で放送された。副題に【「陸王」がこはぜ屋、茂木、皆…

西島秀俊×綾瀬はるか、美しい夫婦喧嘩

西島秀俊×綾瀬はるか、ラブシーンより美しい夫婦喧嘩ーー『奥様は、取り扱い注意』最終回に寄せて

話題のドラマ『奥様は、取り扱い注意』が12月6日に最終回を迎えた。綾瀬はるか演じるヒロインの菜美は、特殊工作員として波瀾に富んだ…

竹内涼真、本来の姿は“熱血ビューネくん”?

竹内涼真、熱血キャラでさらにブレイク! 『陸王』茂木裕人役に女性ファン続々

日曜劇場『陸王』(TBS系)は、完全なる体育会系ドラマだ。足袋作りの老舗「こはぜ屋」が会社の存続をかけたランニングシューズ“陸王…

伊勢谷友介、なぜ“悪い男”が似合う?

伊勢谷友介、“悪い男”が似合うワケ 『監獄のお姫さま』イケメン社長役の強さと弱さ

世間からはみ出した(完全に隔離された)女子刑務所の中という過酷な状況でもたくましく生きる女たちを描くドラマ『監獄のお姫さま』。と…

松本潤×生田斗真、対照的な教師役で新境地

松本潤と生田斗真、対照的な”世界史教師”役で新境地! 『ナラタージュ』『先生!』で男の色気

高校の世界史の教師になるのは狭き門で、倍率も高く、かなり難しいという。資格があっても、なかなか生かせないとも聞く。さらに追い打ち…

『この声をきみに』が描く朗読教室の魅力

大人にこそ必要な優しい物語ーー竹野内豊主演『この声をきみに』が描く“朗読の心地よさ”

物語の舞台は朗読教室。NHKドラマ初出演となる竹野内豊が演じるのは、妻の奈緒(ミムラ)に愛想を尽かされたさえない数学者で、勤務先…