北村匠海、『隣の家族は青く見える』で同性カップル役に 「北村の全てをぶつけていきます!」

北村匠海&眞島秀和、同性カップル役に

 2018年1月クールのフジテレビ木曜劇場『隣の家族は青く見える』の追加キャストとして、北村匠海、眞島秀和、真飛聖、野間口徹の出演が発表された。

 同ドラマは、『ラスト・シンデレラ』『ウォーターボーイズ』の脚本家・中谷まゆみのオリジナルストーリーとなるヒューマンドラマ。様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅“コーポラティブハウス”に住む、主人公・五十嵐奈々とその夫・五十嵐大器の“子供が欲しいカップル”ら、それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たちの葛藤と成長を描き出す。深田恭子が主人公・五十嵐奈々役、松山ケンイチが奈々の夫・五十嵐大器役をそれぞれ演じる。

 このたび発表された北村と眞島は“同性カップル”、真飛と野間口は“虚栄心の強い専業主婦と失業夫”として出演。

 眞島演じる広瀬渉は、一級建築士という職業を持ち、本作の舞台となる“コーポラティブハウス”を設計。自身も住人として、ゲイであることを隠しながら生活を送っている。北村演じる青木朔は、ある日突然、渉の部屋に転がり込み、渉と付き合うことになる。関係を隠したい渉は、他の住人には“甥”と嘘をついて同居を始める。

真飛聖、野間口徹

 真飛演じる小宮山深雪は、毎日の食事の写真をSNSにアップするなど、子供のいる幸せいっぱいの家庭を見せることにいそしむ専業主婦。一方、野間口演じる夫・小宮山真一郎は、商社に勤める会社員だ。長年、社宅暮らしをしていた2人は、念願のマイホームとして“コーポラティブハウス”を購入するが、引っ越し直前に真一郎が会社を辞めてしまい、深雪は失業したことを周囲にひた隠しにして、理想の家族を演じ続ける。

北村匠海 コメント

この度『隣の家族は青く見える』に出演させていただきます北村匠海です。チャレンジングな役なので、全力で挑んでいこうと思います。役に染まり、作品に染まり、微力ながら鮮やかな花を添えられるように北村の全てをぶつけていきます!

眞島秀和 コメント

今回、役者としてやりがいのある役を頂いて、大変光栄に思っております。今まであまり演じる事がなかった役柄なので、現場に行くのが楽しみです。自分にとっても新鮮な挑戦になります。コーポラティブハウスの住人の一人として、スタッフ、共演者の方々と作品を盛り上げていけたらと思います。

真飛聖 コメント

この度、私は現実から目を背け理想の家族像を演じ続ける主婦を演じます。はたから見たら自分の意見を押し付ける厄介な人物かと思います。しかし、実は繊細が故にそうとしか生きていけない彼女の心の内を少しずつでも感じていただけるよう、この役に挑戦していきたいと思います。

野間口徹 コメント

家を購入したばかりで無職になり、そしてそれを周囲に隠し、普通の家庭という外見を保とうとする夫婦を演じます。多様性を認めるようになってきた社会で、果たして自分は今のままで良いのか。一度きりの人生を、どう送るのか。本当に大切な物は何なのか。という事を考えさせられるドラマになっていると思います。きっと、登場人物の誰かに感情移入しながらご覧頂けるはずです。楽しみながら、丁寧に演じていきたいと思っています。

■放送情報
木曜劇場『隣の家族は青く見える』
フジテレビ系にて2018年1月スタート 毎週(木)22:00~22:54
出演:深田恭子、松山ケンイチ、平山浩行、高橋メアリージュン、北村匠海、眞島秀和、真飛聖、野間口徹、伊藤かずえ、高畑淳子ほか
脚本:中谷まゆみ
プロデュース:中野利幸
演出:品田俊介、高野舞
制作:フジテレビ第一制作室
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/tonari_no_kazoku/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる