エマ・ワトソン主演『美女と野獣』、アカデミー賞受賞作曲家アラン・メンケンがコメント

『美女と野獣』作曲家が楽曲にコメント

 4月21日公開の映画『美女と野獣』より、音楽を担当したアラン・メンケンのコメントが公開された。

 本作は、第64回アカデミー賞でアニメーションとして初めて作品賞にノミネートされたディズニー・アニメーションの同名作品を、『シカゴ』『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督が実写映画化したラブストーリー。聡明で進歩的な考えを持つ美しい村の娘ベルと、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった王子との愛を描く。ベル役を『ハリー・ポッター』シリーズのエマ・ワトソン、野獣役を『ザ・ゲスト』のダン・スティーヴンスがそれぞれ演じた。

 アラン・メンケンは、1991年のアニメーション版『美女と野獣』でアカデミー賞作曲賞と歌曲賞を受賞しているほか、ミュージカル版でも音楽を担当。実写版にも携わることになったことについてメンケンは、「アニメーション映画とブロードウェイ・ミュージカル版で携わったクリエイターの一人としてとても光栄でしたし、嬉しかったのを覚えています。ですが、その反面 “本当にもう一度やるのかい? 三度目だぞ?”とも正直思いましたね(笑)。ただ、本作品では才能溢れる俳優たちとともに仕事をすることができ、本当に素晴らしい経験となりました。全ての作業を通してうまくいったので、作品の出来についてもホッとしているよ」とコメントした。

『美女と野獣』日本版本予告編

■公開情報
『美女と野獣』
4月21日(金)全国公開
監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(c)2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる