鈴木亮平 × 前田敦子 × 三浦貴大 大型ドラマプロジェクト『銭形警部』来年放送へ

鈴木亮平主演ドラマ『銭形警部』来年放送へ

 日本テレビ×WOWOW×Huluによる、大型ドラマプロジェクト『銭形警部』が、2017年放送に向けて共同製作されることが発表された。

 本作は、モンキー・パンチ原作の漫画“ルパン三世”に登場する銭形警部を主人公に、オリジナルのストーリーが展開されていく刑事ドラマ。日本テレビから、基軸となるストーリーを放送した後、WOWOWとHuluからもそれぞれ独自のストーリーが描かれていく予定だ。“地上波放送”、“衛星放送”、“ネット配信”という異なるデバイスで、ひとつの作品を展開していくドラマプロジェクトは日本初の試みである。

 主人公の銭形警部は、連続テレビ小説『花子とアン』や映画『変態仮面』シリーズなど、これまでに多彩な役柄を演じてきた鈴木亮平が抜擢された。そのほか、警視庁捜査一課の若き女性刑事・桜庭夏希役を前田敦子、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎役を三浦貴大がそれぞれ演じている。

20160930-zenigata-logo.jpg

 

鈴木亮平(銭形幸一役)コメント

20160930-zenigata-suzuki.JPG

 

銭形警部と言えば、声優さんが演じている声のイメージがあるので、その部分も引き継ぎながら、そこに自分の声をプラスして新しい銭形警部像にしていきたいです。これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に「これで大丈夫ですか?」と確認しながら魂を込めて役作りをしています。「実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな」と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムと可愛いらしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたいと思っています。

前田敦子(桜庭夏希役)コメント

20160930-zenigata-maeda.jpg

 

男性に囲まれてバリバリ働いている、正義感ある新人女性刑事・桜庭夏希を演じています。あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に「面白い!」と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います。毎回わくわくしてもらえると思いますし、カッコイイ新しい銭形警部を楽しみにしていただきたいです。

三浦貴大(国木田晋太郎役)コメント

20160930-zenigata-miura.JPG

 

少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った刑事・国木田晋太郎を演じます。「ルパン三世」シリーズが大好きなので、銭形警部を鈴木さんが演じるとお聞きして「これはキタな!」と 思いました。漫画・アニメのファンのみならず、この実写版を見て新たにファンになり、楽しんでいただくこともできます。ぜひ、ご覧になっていただければと思います。

20160930-zenigata-anime.jpg
原作:モンキー・パンチ(c)TMS

■番組情報
日テレ×WOWOW×Hulu 共同製作ドラマ『銭形警部』
2017年放送
出演:鈴木亮平、前田敦子、三浦貴大ほか
原作:モンキー・パンチ
脚本:山浦雅大、大石哲也、高山直也、山岡潤平ほか
エグゼクティブプロデューサー:西憲彦(日本テレビ)、青木泰憲(WOWOW)、毛利 忍(Hulu)
プロデューサー:加藤正俊(日本テレビ)、加納貴治(WOWOW)、岩崎広樹(Hulu)
企画協力:エム・ピー・ワークス トムス・エンタテインメント
制作協力:スタジオブルー
制作プロダクション:AXON
(c)日本テレビ、WOWOW、Hulu

【『銭形警部』公式サイト】
日本テレビ:http://www.ntv.co.jp/zenigata/
WOWOW:http://www.wowow.co.jp/dramaw/zenigata/
Hulu:https://www.hulu.jp/static/zenigata/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる