松坂桃李の趣味は人間魚拓⁉︎ 『スター千一夜』で三谷幸喜と珍妙なトーク

 脚本・演出家の三谷幸喜が司会を務めるトークバラエティ番組『スター千一夜』が、10月11日より始まった。同番組は、映画『ギャラクシー街道』の公開を記念して放送されるもので、フジテレビの開局日である1959年3月1日から81年9月25日まで、帯番組として6417回放送された長寿トーク番組『スター千一夜』が復活したもの。司会者の誤った知識に基づいた質問に、ゲストが広い心で答えていくという内容で、10月13日放送のゲストとして火9ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』で主演を務める松坂桃李が登場した。

 三谷から「大のお酒好きで飲むと水墨画を書くと伺いましたが?」と聞かれると、松坂は「小さい頃は絵本が好きでよく真似て描いたりしてました。絵を描くのが好きなんです」と答えた。さらに「最近では人間魚拓をやってらっしゃるとか」という三谷の質問には、笑いを堪えながら「競泳のパンツみたいのを履いて墨を自分で塗りながらしてます」と何とか返答した。

 「友達があまり居ないんですよね。一人腕相撲もやられるって伺いましたけど」と尋ねらた松坂は、「妄想の世界で相手を設定してます。例えば、梅干しとレモンを一気に口の中に入れると唾がでますよね。それと同じです」と動揺したような裏返った声で答えた。すると三谷がまさかの「よく分からないです」発言。松坂の「(一人腕相撲は)大体3試合くらいします」という言葉には思わず2人とも吹き出してしまう場面も。

 また、ドラマのタイトルについて三谷が「タイトルはドラマ『オオスギレーン』? 大杉漣さんとコンビを組んで実は恋人同士ということでよろしいんでしょうか」と質問。それにはさすがの松坂も「違います。『サイレーン』です」と訂正した。

 『スター千一夜』は今後、2週にわたって全10回放送されることが決まっている。第1週目は、秋の新ドラマに出演する俳優陣が、第2週目は、映画『ギャラクシー街道』出演する俳優陣がゲストとなる。

(文=鈴木聡美)

■テレビ情報
『スター千一夜2015』(フジテレビほかで放送)
第1週目
10月11日 深1:15~1:25 石原さとみ・山下智久
10月12日 深0:40~0:50 松坂桃李
10月13日 深1:30~1:40 西島秀俊・伊藤淳史・石橋杏奈
10月14日 深0:25~0:35 篠原涼子
10月15日 深0:40~0:50 森川葵・哀川翔
第2週目
『「ギャラクシー街道」公開記念!スター千一夜2015』
10月19日 深0:40~0:50 大竹しのぶ
10月20日 深0:25~0:35 遠藤憲一・小栗旬
10月21日 深0:25~0:35 優香・西川貴教
10月22日 深0:25~0:35 綾瀬はるか
10月23日 深0:40~0:50 香取慎吾

 

 
 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる