『ONE PIECE』サンジはルナーリア族ではない? 炎を使いこなす料理人のルーツを考察

■母に秘密を解く鍵がある?
サンジの出生という観点から考えると、ネット上では「サンジの母ソラがそもそもルナーリア族ではないか」という声もある。ソラについても前述したルナーリア族の身体的特徴はないが、「ソラ」という名前からはラテン語で太陽を表す「sol(ソル)」を連想することができる。
『ONE PIECE』では「太陽の神ニカ」など太陽は重要なモチーフにも使われており、発火するルナーリア族と関係があってもおかしくはない。純粋なルナーリア族ではなくルナーリア族の血が入っているだけであれば、ソラに身体的特徴が無くても矛盾はしないだろう。ネット上では「ジャッジが単なる一般人と結婚するとも思えないし、ソラにはなんかありそう」という声も……。
サンジはそもそも東の海にある海上レストラン「バラティエ」から麦わらの一味に加入したが、北の海のヴィンスモーク家という出生の秘密が明かされたのはずいぶん後になってからだった。作者の尾田栄一郎先生はコミックス105巻のSBSで「元々“炎”に異常な耐性を持つサンジ。不思議でしたよね。今後も見守っていきましょう」と語っている。サンジにはまだ隠された設定が残っているのかもしれない。



















