「片思いの存在です」注目俳優・樋口幸平、愛猫との生活や地元・神戸で撮影したファースト写真集の制作秘話
ーータイトル「treasure-宝物-」に込めた思いとは?
樋口:この写真集は自分がおじいちゃんになっても見られるもの。息子や娘ができたとしても、見せられるもの。そういう宝物のような存在です。自分の中で宝物だということは、僕のことを知ってくれている人にとっても宝物になってほしいと思っています。
逆に言えば、誰かの宝物になるためには、まずは自分が一番宝物にしないといけないですよね。人を笑顔にするためには、自分が楽しいと思っていないとできない。だからこそ自分にとっても、皆さんにとっても、宝物になるような作品になってほしいと思いました。
ーー今後の展望について教えてください。
樋口:挑戦したいことはたくさんありますし、まだまだ叶ってないこともいっぱいあります。だからこそ、自分がどうなっていくのか、すごく楽しみです。
目標に向かうまでの過程も大事にしたいですね。来年は25歳になるので大事な年です。今年の目標は「自分が学べることを学んで、実力をつけていきたい」ということでした。今年の残りも皆が見違えるような成長をしていきたいですし、人間力や演技力を磨いていきたいと思います。
樋口幸平インフォメーション
10月クール「離婚弁護士スパイダー」出演中。
2025年2月11日(火・祝)『Horipro Actors Live~episode 4~』LINE CUBE SHIBUYAにて開催。2025年3月映画「ネムルバカ」公開。