【漫画】“好き”って言うの、怖くない? 感情表現に悩む女子高生を描いたSNS漫画『好きということ』に共感

【漫画】『好きということ』

 “推し活”という言葉が定着して久しいが、“好き”という思いが切実であるほど、表現することが難しくなる人もいるだろう。3月上旬にXで公開されたオリジナル漫画『好きということ』は、そんな“好き”をどうにして表現すればいいのか、という葛藤を抱えている女子高生の細やかな心情が描かれた作品だ。

 漫画『雷鳴超人Jaggy!』が好きでたまらない女子高生・推野。ただ、クラスメイトがJaggyの話をしている時、その知識量や考察力に圧倒されてしまい、なかなか輪に入れずにいた。そんななか、同作の評判が悪くなり、打ち切りが決定してーー。

 本作を手掛けたのは、イラスト関連の依頼を受けながら、漫画家アシスタントとして腕を磨いているもんじさん(@teikibin_bottle)。自分自身の「好き」という感情との向き合い方を考えさせてくれる本作の制作過程など話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる