【ONE PIECE考察】ついに動きだした五老星、その正体は? 明かされた真実から考察

【ONE PIECE考察】五老星の正体とは?

「サターン聖がエッグヘッドに来ている理由として、まず最初に思い浮かぶのは『セラフィムの操作をするため』ですよね。現在のエッグヘッドで、セラフィムを操作できる威権順位が最も高いのは、ベガパンクです。しかし五老星が自ら赴けば、威権順位で一気にトップに踊りでます。ただ黄猿は何らかの作戦のため、CP0の動向に関わらずエッグヘッドに向かおうとしていました。果たして五老星ほどの権力者が、ハプニングで予想外に戦地へ同行するでしょうか。もしサターン聖が黄猿と共に元々エッグヘッドに向かう予定だったのだとすれば、目的はセラフィムの操作ではないのかもしれません。流れでベガパンクを同行させるルフィですが、まだ彼にベガパンクを守る強い理由はあまりないように思います。そのためルフィと心を通わせるような、ベガパンクの過去の物語ももう少し描かれるのではないでしょうか。ベガパンクの過去にはまだ秘密があり、サターン聖の目的はベガパンクと何らかの形で接触することなのかもしれないです。ベガパンクは私たちが思っている以上に、重要な存在なのかもしれません」

 現時点では、ラスボスの有力候補と言える五老星。一角の名前が明かされ、物語はさらに加速する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「漫画」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる