『進撃の巨人』アニ・レオンハート(結晶化)の自作フィギュアが美しすぎる 海外からも称賛の声

 ホビー系の人気YouTubeチャンネル「コロッケ砕砕」にて、『進撃の巨人』のアニ・レオンハート(結晶化)フィギュアを制作する様子が公開された。

 2020年1月29日に開設された同チャンネル。概要欄には「このチャンネルでは主にフィギュアの制作風景を投稿していこうと思います」と記載されている。なお「製作したフィギュアの販売はしてません」といった注意書きも。チャンネル登録者数は49.9万人を誇る(9月20日確認時)。

 9月19日に公開された「【進撃の巨人】アニ・レオンハート(結晶化)のフィギュアを作ってみた【粘土】How to make a figure of Annie Leonhardt in the Crystal.」と題した動画では、冒頭「実はこのアニは以前一度ボツになったものです」「アニは進撃で一番好きなキャラなのでボツにしたのがずっと心残りだったんですよね…」と字幕で綴られていた。そんな中、優しい人からやり方を教わり、今回、修正を試みることにしたそうだ。

【進撃の巨人】アニ・レオンハート(結晶化)のフィギュアを作ってみた【粘土】

 いつもは胴体を作ってから下半身を製作しているそうだが、今回はサイズが小さいため、全体を一気に作っていく。製作過程に合わせて、字幕で何をやっているかがしっかりと説明されているので、多くの視聴者が「見やすい」と感じられるだろう。

 アニのフィギュアが出来上がったら“結晶化”を表現するために、シリコンなどの材料を使って舞台を整えていく。詳しくは動画で確認してもらいたいが、視聴者からは「本当に結晶化してるみたいで凄すぎます!」といった称賛の声が寄せられている。

 『進撃の巨人』は海外でも高い人気を誇る作品であり、この動画にも外国語でフィギュアの出来栄えを賞賛するコメントが散見される。こうした海外人気の高い作品の、クオリティの高いキャラクターフィギュアを製作し続けることで、今後も「コロッケ砕砕」は着実にチャンネル登録者数を伸ばしていくのではないだろうか。気になる人はぜひ「コロッケ砕砕」チャンネルをチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる