一夜限り復活の『8時だJ』に今井翼出演 滝沢秀明とタッキー&翼としてメドレー披露

『8時だJ』でタキツバ復活

 12月29日放送の『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』(テレビ朝日系)に今井翼が出演。滝沢秀明とともにスペシャルメドレーを披露し、タッキー&翼が復活を果たす。

 同番組は、ジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体当たりで挑戦していたバラエティー『8時だJ』(1998年4月~1999年9月)が一夜限りで復活するもの。滝沢の引退を前に、滝沢をはじめ、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが出演する。

 番組のクライマックスにMCのヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢が「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいます」と語り、今井を迎え入れる。そして、メンバーが見守る中、2人でタッキー&翼の「Venus」と「愛はタカラモノ」をメドレーで熱唱するという。2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』以来。歌い終えた今井は「緊張しました! 貴重な時間でした。本当にありがとうございました」と、青春時代をともに過ごした仲間たちの前で熱唱した幸せをかみしめ、「『8時だJ』ももちろんですが、僕たちが最初にレギュラーとして出演させていただいたのが、ヒロミさんが司会の『はなきんデータランド』でした。僕たちのデビュー特番もテレビ朝日さんに組んでいただいたりと、節目にたくさんお世話になってきたので、最後に2人で歌わせていただくことができて本当にうれしかったです」と、振り返った。

 滝沢もまた、「当時の『8時だJ』のスタッフの皆さんが動いてくださって、大同窓会が実現しました。そして何より、20年前からずっと応援してくれたファンの皆さんの声があったからこそ、この企画は実現しました」と、思いを吐露。「これからはジュニアたちに気持ちをのせて、頑張っていきたいと思います」と、決意を表明した。タッキー&翼にとっては、同番組が最後のバラエティー出演となる。

■番組概要
『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』
2018年12月29日(土) 午後8:54~午後10:30
出演:滝沢秀明、嵐、関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純 / 今井翼
MC:ヒロミ 
進行:弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)
芸能人チーム:(※50音順):片瀬那奈、澤部佑(ハライチ)、柴田理恵、陣内智則、関根勤、高橋真麻、ホラン千秋、三田寛子、山崎弘也(アンタッチャブル)

番組公式ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる