宮川大輔&藤森慎吾、『ミュータント・タートルズ』続編の声優に抜擢 本予告映像&ポスターも

 宮川大輔とオリエンタルラジオの藤森慎吾が、8月26日に公開される映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』の日本語吹替版声優を務めることが決定。あわせて本予告映像とポスタービジュアルが公開された。

20160629-shadows.jpg

 

20160629-shadows-ps.jpg
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』ポスタービジュアル

 本作は、1984年に発売された原作コミックをマイケル・ベイ製作で映画化した『ミュータント・タートルズ』の続編。影の軍団ニンジャ・タートルズが、仲間を守るため、世界を救うためにNYの街を飛び出し、世界を舞台に暴れまわる模様を描く。

 宮川と藤森が声優を担当するのは、タートルズたちの新たな敵である、イノシシとサイのミュータント。声優初挑戦の宮川はロックステディ、藤森はビーバップの声優を務める。

 本作を配給する東和ピクチャーズは、起用理由について「今回、タートルズの敵役として登場するロックステディとビーバップは、敵でありながらもどこか憎めない、パワフルさとマヌケさを持ったキャラクターです。二人のコミカルな掛け合い、タートルズとの激しいバトル&罵り合い(?)は、作品にさらなる興奮と笑いの要素を加えてくれます。宮川大輔さんのお祭り感のある元気なイメージと、藤森慎吾さんのリズミカルでハイテンションな芸風は、ノリノリのタートルズたちに対抗するには相応しい、日本最強の組み合わせであると考えました。宮川ロックステディ&藤森ビーバップが、どんな化学反応を起こし、タートルズとどんなバトルを繰り広げるのか、是非ご期待ください!」とコメントした。

 あわせて公開された本予告映像には、タートルズたちがニンジャのごとく暴れ回る姿や、ビーバップ&ロックステディとの闘いの一部などが収められている。一方のポスタービジュアルでは、“世界最強軍団、影から参上! 世界最狂の敵をぶっ飛ばせ!!”のコピーとともに、影の軍団であるタートルズたちが、水の上で暴れまわる姿が捉えられている。なお、本予告映像とポスターは、7月1日より全国の劇場で展開される。

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』本予告映像

ロックステディ役・宮川大輔コメント

声優のオファーをもらっての感想

とてもうれしいです。フィギアを持ってるくらいなのでうれしかった。

タートルズ、過去作品の感想

キャラクターが大好きです。

藤森と共演することについての感想

(藤森が)リズムネタをやっているから、いいテンポでできたらと思います。期待しています。

意気込み

関西弁でできるので、藤森とええコンビでできたらいいと思う。

ビーパップ役・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

声優のオファーをもらっての感想

好きな作品なので光栄です。小学生の時からミケランジェロファンでした!

自身が演じる役柄についての印象

悪者だけど、なんかいい奴そうという印象。

宮川と共演することについての感想

お笑いはもちろんですが、お芝居などでも尊敬するすごい先輩なので、胸を借りたい。
でも、僕の方が印象に残れっ!とは思ってます。

意気込み

やりがいのあるキャラクターです。
観てもらえる方に楽しんでいただけるような役に仕上げたい。

■公開情報
『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』
8月26日(金)全国ロードショー
製作:マイケル・ベイ、アンドリュー・フォーム 、ブラッド・フラー、ゲイレン・ウォーカー、スコット・メドニック
監督: デイヴ・グリーン
出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ローラ・リニー、スティーヴン・アメル、タイラー・ペリー、ブライアン・ティー 、ゲイリー・アンソニー・ウィリアムズ、ステファン・“シェイマス”・ファレリー
(c)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://tmnt-shadows.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる