山﨑賢人が自身初の金髪姿に 『オオカミ少女と黒王子』、原作を再現したビジュアル公開

『オオカミ少女と黒王子』ビジュアル公開
20160119-ookamishojo-sub1.jpg
『オオカミ少女と黒王子』映画版ビジュアル (c)八田鮎子/集英社 (c)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
20160119-ookamishojo-sub2.jpg
『オオカミ少女と黒王子』漫画版ビジュアル (c)八田鮎子/集英社マーガレットコミックス

 二階堂ふみと山﨑賢人がW主演を務める『オオカミ少女と黒王子』の公開日が5月28日に決定し、主演2人のビジュアルが公開された。

 『オオカミ少女と黒王子』は、累計発行部数450万部を超える八田鮎子による同名少女コミックを、『ストロボ・エッジ』『娚の一生』の廣木隆一監督が映画化したラブコメディー。

 恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”の篠原エリカは、友達から本当に彼氏がいるのか疑われ、街で見かけたイケメンを盗撮し、自分の彼氏として写真を見せてその場をしのごうとする。ところが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だったことが判明。佐田に事情を打ち明け、彼氏のフリをすることを承諾してもらったエリカだったが、佐田は見た目は王子だが中身は超ドSの“黒王子”だった……。

 二階堂ふみが“オオカミ少女”のエリカ役、山﨑賢人が“黒王子”の恭也役でW主演を務めるほか、劇団EXILEの鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒らが出演する。

 このたび公開されたビジュアルでは、胸元に赤いリボンを携えた制服姿の二階堂と、自身初の金髪姿で挑む山﨑が、教室の黒板の前で佇む、原作ビジュアルを再現した姿が確認できる。

 二階堂は本作の「少女漫画のテーマである相手の王子様が個性的でカッコいいところ」と「エリカの誰かに対する真っ直ぐさ」に惹かれたと言い、「自分がこの漫画を基に映画ができることは凄く嬉しかったです。またドS王子・恭也のカリスマ性が山﨑君と近いものがあり、今までに観たことのない山﨑賢人が観られると思います!」と作品の見どころをアピール。

 一方の山﨑は、「ヒロインを犬のように扱うドSプリが面白いし、男から見てもカッコいいキャラですね、自分とは真逆ですが(笑)」と、恭也のキャラクターについて語る。「ふみちゃんとの共演は久しぶりで色々な話をしたり凄く楽しいです」と二階堂との共演を振り返りながら、自身初の金髪姿で恭也役に挑んだことについては、「髪色をこんなに明るくしたのは初めてなので、すごく新鮮な気持ちです。外見から原作の恭也に近づけることで、更に身が引き締まりました。外見含めて、今までに見せたことのない僕を見ていただけると思います」とコメント。「本当に大事なところは純粋な恋の気持ちだと思って頂ける作品になると思います。皆様に楽しんでもらえる作品にしたいです」とメッセージを寄せている。

■公開情報
『オオカミ少女と黒王子』
5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
原作:八田鮎子作「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
出演:二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、 門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒
監督:廣木隆一
製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)八田鮎子/集英社 (c)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 (c)八田鮎子/集英社マーガレットコミックス
公式サイト:ookamishojo-movie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる