二階堂ふみ、山﨑賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』の新キャストに鈴木伸之、門脇麦らが決定

20151210_ookami.jpg

 

 二階堂ふみ・山﨑賢人W主演作『オオカミ少女と黒王子』の全キャストが発表。鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザらの出演が決定し、新たに特報映像も公開された。

 恋愛経験ゼロなのに彼氏とのラブ話を語る“オオカミ少女”篠原エリカ(二階堂ふみ)と、学校イチのイケメンだが、実は“腹黒ドS王子”という裏の顔を持つ佐田恭也(山﨑賢人)の恋愛模様をコメディタッチで描いた本作。

 今回、主人公ふたりを取り巻くキャラクターたちの全キャストが発表された。クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望を劇団EXLIEの鈴木伸之が演じ、エリカの中学時代からの親友三田亜由美役を門脇麦が担当。そのほか、恭也の中学時代の親友日比谷健役は横浜流星、エリカのクラスメイトである手塚愛姫は池田エライザ、同じくクラスメイトの立花マリンを玉城ティナが演じる。『アオハライド』や『通学電車』などの恋愛映画に出演する吉沢亮は、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト日下部憂として参加し、ドSで美人な恭也の姉、怜香には菜々緒がキャスティングされた。

新規発表キャスト&コメント

神谷 望役/鈴木伸之

映画「オオカミ少女と黒王子」に出演させて頂きます、劇団EXILEの鈴木伸之です!今作はアニメ放送などもされている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです!豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います。

三田 亜由美役/門脇麦

二階堂さん演じるエリカの良き理解者、そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、その役割を全うしたいと思います。三田とのシーンがエリカだけではなく、観てる方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張ります!

日比谷 健役/横浜流星

少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです。原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります。

手塚 愛姫役/池田エライザ

素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか…今からとても楽しみです。青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。手塚はきっとどこまでも手塚らしく!私も楽しみます。

立花マリン役/玉城ティナ

イケイケな女子高生役という事で私のなりたかったJK像を含ませながら楽しんで演じられたらいいなあと思います!素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒に作っていけるのが本当に嬉しいです。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

日下部 憂役/吉沢亮

このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたいと思います。

佐田 怜香役/菜々緒

この度、「オオカミ少女と黒王子」佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います。

『オオカミ少女と黒王子』特報映像

■公開情報
『オオカミ少女と黒王子』
2016年5月公開
出演:二階堂ふみ、山﨑賢人、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒

原作:八田鮎子「オオカミ少女と黒王子」(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:廣木隆一 
脚本:まなべゆきこ
製作:映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会 
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる