乃木坂46『心が叫びたがってるんだ。』主題歌に 白石麻衣「映画と共に大ヒットを目指します!」

乃木坂46『ここさけ』主題歌決定

 『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌が、乃木坂46の13thシングル表題曲「今、話したい誰かがいる」になることが「乃木坂46 真夏の全国ツアー2015」ファイナルとなる8月31日の明治神宮野球場公演で発表された。

 秩父を舞台に描かれる劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』は、心の傷、葛藤、誰かを想う切なさを描いた物語が展開される「青春群像劇」。イメージがピッタリと重なる乃木坂46へ主題歌をアプローチしたところ、秋元康氏による完全書き下ろし楽曲の提供が決まったという。

 メンバーの西野七瀬と白石麻衣からは、以下のコメントが届いている。

西野七瀬コメント

 冒頭の歌詞にある「1人でいるのが、1番楽だった」というフレーズが、自分やまいやん(白石麻衣)と重ね合わせ、共通する部分だと感じました。とにかく乃木坂46らしい楽曲になったと思います。 映画『心が叫びたがってるんだ。』と共に、たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです!

白石麻衣コメント

 私達の新曲「今、話したい誰かがいる」は、ピアノから入るイントロやサビに向かってメロディが元気になる所など、乃木坂46らしい楽曲に仕上がったと思います。そしてストーリーが読み取れるリアルな歌詞が、映画「心が叫びたがってるんだ。」とまさにリンクしていると感じました。映画と共に大ヒットを目指します!

th_20150831-kokosake poster.jpg

 

■主題歌
乃木坂46 13thシングル『今、話したい誰かがいる』
発売:2015年10月28日(水)
作詞:秋元康 作曲:Akira Sunset , APAZZI 編曲:Akira Sunset , APAZZI

■公開情報
『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日(土)より全国ロードショー
クレジット: (C)KOKOSAKE PROJECT
配給: アニプレックス

公式HP:http://kokosake.jp
公式TW:@kokosakeproject
公式FB:kokosakeproject

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる