女優・森川葵、作家活動スタート 女優としての思い、愛猫のこと……初著書で綴る日々のエピソード
女優としてドラマや映画をはじめ、バラエティ番組など様々なジャンルで活躍する森川葵。そんな彼女の初めての著書『じんせいに諦めがつかない』が森川の誕生日である6月17日に講談社より刊行される。
多忙の合間を縫って、毎月〆切のある小説誌に2年間エッセイを連載していた森川。本書では、文章を書くことについて、女優としての思い、愛猫のことなど、何事も器用にこなす異才・森川の日々の諦めきれなかったエピソードが綴られている。
装画を担当したのは、King Gnuのアートワークを手掛けるクリエイティブチーム「PERIMETRON」の荒居誠。メインビジュアルには森川の飼い猫、黒猫の吉と白猫のヤン。躍動感あるイラストに仕上げられている。
■著者コメント
このエッセイを読んでくださるみなさまが、何かを感じ、拾いあげ、確かに私もなぜだか人生諦めきれないかもなぁと思ってくれるだけで出版される意味があるのかと思う。
■著者プロフィール
森川葵
1995年6月17日生まれ。愛知県出身。2010年、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションでグランプリに選ばれ、モデルデビュー。 その後、俳優デビューすると数々のドラマや映画、舞台の話題作に出演。近年の出演作に、映画「ある閉ざされた雪の山荘で」、ドラマCX「大奥」、NTV「街並み照らすヤツら」など。NHK Eテレ「#バズ英語 ~SNSで世界をみよう~」でMCを務めるなど多方面で活躍中。
■書誌情報
タイトル じんせいに諦めがつかない
著者名 森川 葵
発行 講談社
発売日 2024年6月17日(月)
判型 新書版・184ページ
定価 本体価格:1,705円(税込)
ISBN 978-4-06-535544-2