漫画『マザーパラサイト』究極の母性に取り憑かれた少年のサイコスリラー・サスペンスが好調
2024年1月19日に発売された『マザーパラサイト』(コアミックス)第10巻が、電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」にて、マンガドラマランキング第1位、マンガ総合ランキング第3位(2024年1月20日)にランクインした。
「スズキさんはただ静かに暮らしたい」、「屍牙姫」の佐藤洋寿が描く、究極の母性に取り憑かれた少年のサイコスリラー・サスペンスが上位にランクイン。
次々と母親を乗り換えてきた涼太はついに笠井家の息子になり、新しい母・リカと平穏な日々を送っていた。そんなある日、公園で子供に“当たり屋”をさせているシングルマザー・千葉真帆と出会い……。
『マザーパラサイト』は、2020年6月よりWEBゼノン編集部にて連載開始。現在、第10巻まで刊行されている。
中学生の三木涼太は、母ひとり子ひとりだが、その仲はむつまじくとても幸せに暮らしていた。だが、家族間の些細なトラブルやミスで怯えるのは母という、親の身分が低いかのような不思議な関係だった。一方、クラスメイトの笠井薫は過保護な親に辟易し、イジメを受ける自分の性格は母親が悪いと考えていた。そんなある日、いつもの薫へのイジメを助けたことがきっかけで、ふたりははじめて会話をし……。