【漫画】夏の終わり、幼なじみの少女と海を目指してーーコロナ禍の青春を描いた漫画が甘ずっぱい

 2022年8月30日、Twitterでは夏の終わりを感じさせる漫画『late summer call your name』が投稿された。物語の舞台はコロナ禍の影響から遠出を制限された夏の日。長野県に住む少年と彼を「ようちゃん」と呼ぶ幼なじみの少女は、夏の終わりに海を目指し旅に出る。

 作者のさかなかなすかさん(@heronnheronn)はSNSなどで旅をテーマとした多くの作品を投稿している人物だ。本作を創作したきっかけやSNSに漫画を投稿することの思いなど、話を聞いた。

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる