【漫画】就職したあとも小説を書き続けて……仕事と趣味の両立に悩む女性、その決断は?

 小説を描き続けてきたものの、就職を境に筆を置いた女性の姿が描かれる漫画『就職してから趣味を続ける話』が2022年8月にTwitterで投稿された。思わず笑ってしまうユーモラスなシーンと共に描かれる、忙しさのなかで抱く葛藤と変化に多くのコメントが寄せられている。

 本作には作者・山田しいた氏(@yamada_theta)の経験も含まれているという。本作を創作したきっかけ、山田氏が漫画家を目指そうと思った経緯など、話を聞いた。(あんどうまこと)

画像をクリックして漫画を読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる