NMB48本郷柚巴はなぜ目が離せない存在に? 「ヤンマガ」で証明したグラビアに対する誇り

 NMB48の本郷柚巴が1月8日に発売された『週刊ヤングマガジン』8号(講談社)の表紙&巻頭グラビアに登場した。昨年5月、水着グラビアに初挑戦するやいなや、グラビア界に衝撃を走らせた本郷柚巴。昨年11月には、同誌で2号連続表紙という異例を達成し、グラビアに挑戦したことをきっかけに、SNSのフォロワー数も急増したという。

 そんな大注目の本郷柚巴が、2022年一発目のヤンマガにて、再び表紙&巻頭に大抜擢された。ここから新たに始まろうとしてるグラビアストーリーに、今年は目が離せそうにない。

グラビアから叶えていく夢

 水色のギンガムチェック柄のビキニで「テッペンとったるで!!!」と扉を開ける。爽やかな笑顔からはじまるグラビアは、新年のめでたさも相まって、華々しさと運気の良さが感じられ、見ているだけで気分が上がる。2021年から2022年に変わったところで、目に見える大きな変化があるわけではない。けれど不思議なことに、昨年達成できなかったあの目標も、今年だったら何とか実現できそうだと、新しい顔で気持ちを奮い立たせている自分がいる。短絡的すぎるだろうか。いや実際に、本郷柚巴のひたむきな笑顔には、そう思わずにはいられないくらいの気迫がある。

 心を震わしたままページをめくると、ビーチを背景にして、真っ赤なビキニでグラビアポーズをキメる見開きが展開されている。ときめくほかない王道さ。赤と白の糸で編まれたビキニの紐は、先代のメンバーたちが織り成してきたグラビアに対する誇りだろうか。素朴に微笑みかけていながらも、ストレートな茶髪には、NMB48らしいパワフルさが踊っている。グラビアに背負う覚悟、グラビアに写る意味。おそらく今は、伝統という名のカラフルなトンネルをくぐりながら、自らの宝を探している最中なんだろう。そのトンネルを抜けた先に、どんな絶景が待っているのか。この緊張感とワクワク感は、本郷柚巴本人にしか分かり得ない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる