Snow Man 阿部亮平、コツコツ積み上げて広げる活躍の幅 これまでの知識と経験をマルチに活かす

 昨今、Snow Man・阿部亮平の才能が様々な場面でより一層輝いている。これまで阿部と言えばクイズ番組や情報番組などで活躍を見せており、その博識ぶりで注目を集めてきた。しかし、その幅が今広がってきている印象だ。

 例えば、Snow Manの冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)では、阿部とROLANDが一般人が踏み入ることができない立入禁止エリアに潜入する企画が定番化しつつある。これまで、JALとAmazon、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに潜入し、ROLANDとのウィットに富んだやり取りで視聴者が知りたい裏側を紹介。第2弾では「(第1弾の)反響めっちゃすごかった」、「いろんな人にめちゃくちゃ面白かったと言われて」と手応えを語り、ROLANDは「来年くらいに2人でNASA行ける」とビッグな目標まで立てていた。第4弾の放送があることにも期待できるのは、阿部がコツコツ丁寧に仕事に向き合い、面白い企画に仕上げているからなのだろう。

 さらに、同番組人気企画「ダンスノ完コピレボリューション」の中でも阿部の才能がキラリと光る。Snow Manメンバーはそれぞれ自分のダンスの持ち味を活かしてバトルを盛り上げており、阿部はどんなダンスも綺麗にコピーしてきた。ほとんどのバトルで完コピを叩き出しており、“ダメコピ”だとしても非常に細かな部分のミスのみ。審査員のTAKAHIROからも称賛の声をもらう場面も少なくない。こういった部分にも阿部の誠実さが出ているのではないだろうか。それでいて、持ち前のキュートさもしっかり組み込み、視聴者を楽しませているのはあっぱれだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる