Snow Man 阿部亮平、ソロ活動の充実に加え音楽面でも活躍 作詞で発揮されるキャッチーなセンスと語彙力

 5月15日、Snow Man・阿部亮平が『世界まる見え!テレビ特捜部2時間SP』(日本テレビ系)に出演する。Snow Manの中でも阿部はとりわけハッキリした強み、得意分野を持っており、それを活かして活躍しているメンバーではないだろうか。しかも、昨今ではソロでの活動もどんどん増えてきている状態だ。

 例えば、5月2日で放送200回を迎えた『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)。阿部は2022年7月よりレギュラーとして出演中。「レギュラーになってからは、まだ30回も出ていなくて4分の1も参加していないのですが」という放送200回記念時のコメントの通り、番組の歴史を振り返るとまだ新メンバーのポジションだが、レギュラーメンバーの優勝レースでは現在トップに君臨している。日頃から勉強を重ねている努力の結果と、それによって兼ね備わった博識さを惜しみなく発揮しているからこそだろう。

 さらに4月18日からは『Live News イット!』(フジテレビ系)のマンスリースペシャルキャスターにも就任。月1回レギュラー出演をし、環境問題や気象予報士の資格を活かした天気情報についてなどを発信している。わかりやすさと親しみやすさ、そして爽やかさが感じられる阿部のトークからは、持っている資格や知識だけでなく情報を的確に収集して伝える取材力、タレント性が垣間見えるリアクション力、真摯な姿勢なども見えるのではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる