>  >  > 桐谷健太、「お家をつくろう」配信

桐谷健太扮する浦島太郎、秦 基博作曲の「お家をつくろう」配信 ラジオオンエアもスタート

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 桐谷健太扮する浦島太郎が、10月30日より「お家をつくろう」の配信をスタートする。

 同曲は、松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田岳が金太郎に扮するau「三太郎シリーズ」のCM『おうちの歌』篇で桐谷が歌唱している楽曲で、秦 基博が作曲を担当。10月30日午前0時からiTunes / レコチョク他で一斉配信スタートするほか、ラジオでもオンエアを開始する。

 なお、10月30日には『うたコン』(NHK総合)に出演予定だ。

桐谷健太コメント

海の声、三太郎音頭に続き、3曲目の唄となった今回の楽曲「お家をつくろう」。秦さん作曲により、本当に素敵なあたたかい楽曲になりました。いつもそばにいて、当たり前になってしまいそうな、かけがえのない大切な人や何かを想って聴いて頂けたら幸せです。

秦 基博コメント※CM完成時のコメント

「そっか、浦ちゃん、おうちを作るんだ。」と、auのCMを観て思っていたら、まさか、その「お家をつくろう」を作らせて頂くことになりました。
本当に嬉しいです。
そして、この曲を歌う桐谷さんの歌声がやっぱり素敵で本当に感激してます。
CMをご覧の皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。

「お家をつくろう」

■配信情報
Digital Single「お家をつくろう」
2018年10月30日(火)iTunes/レコチョクほかにて配信開始
浦島太郎(桐谷健太)
au三太郎「おうちの歌」篇 CM ソング

桐谷健太公式サイト

「桐谷健太扮する浦島太郎、秦 基博作曲の「お家をつくろう」配信 ラジオオンエアもスタート」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版