乃木坂46 白石麻衣、生田絵梨花、松村沙友理の料理の腕前は? 生田「ケースにピッと入れてチン」

乃木坂46メンバーの料理の腕前は?

 乃木坂46の白石麻衣、生田絵梨花、松村沙友理が10月16日、サンヨー食品のカップ麺「サッポロ一番 和ラー」新CM発表会に登壇した。

左から松村沙友理、白石麻衣、生田絵梨花

 3名は10月17日より全国(一部エリアを除く)にて放映開始される新CMに出演しており、白石が「三重 伊勢海老汁風」、松村が「博多 鶏の水炊き風」、生田は新フレーバーとなる「北海道 かにすき風」をそれぞれ担当。同CMでは、白石は巨大な伊勢海老に包まれ、松村は水炊き鍋の中に浸かり、生田はかに爪につままれる様子が描かれる。

 完成したCMを見て白石は「すごい可愛らしくて楽しいCMになりました。私は伊勢海老姫になりきっているなと思いました」とコメント。また、松村は「私はめっちゃお風呂に入るの好きなんですけど、湯船なじゃなくお鍋に浸かるとは思わなくて、ビックリしました。完成した映像を見たら、いい出汁が出てそうだなーって」と語り、続けて生田は「美味しさが伝わるCMになっているんじゃないかなと思います」と、それぞれのCMの特色を説明した。

 舞台上に撮影時に使用した巨大アイテムが登場すると、生田が「カニに挟まれるというのは分かった上で現場に入りましたが、まさか本当に持ち上げられるとは思ってなくて」とカニの爪に摘まれた撮影を振り返りつつ、あわせてクレーンゲームが苦手であることを告白。すかさず白石が「私、クレーンゲーム得意!」とアピールすると、生田が「まいやんに挟まれたい!」と懇願する一幕も。さらに松村が店主となる『まつむラー亭』という屋台を開店。松村は「おいしくな~れ~」と言いながら見事なお湯捌きを見せ、生田、白石、三重県知事の鈴木英敬氏にお手製ラーメンを振る舞った。鈴木知事は「こんなに楽しそうにお湯を入れてくれる人あまりいない!」と松村を絶賛した。

nogi_6818
nogi08767
nogi_6850
nogi08884
nogi08904
nogi08931
nogi08984
nogi_7092
previous arrow
next arrow
nogi_6818
nogi08767
nogi_6850
nogi08884
nogi08904
nogi08931
nogi08984
nogi_7092
previous arrow
next arrow

 会見後に行われた囲み取材で松村は、「普段みなさんの前で料理する機会があまりないので緊張しました。(人に振る舞うのは)好きなので、いろんな人にまつむラー亭に来ていただけたらいいなと思います」と感想を述べた。記者から料理が得意なメンバーを問われると、生田と松村は「まいやん」と回答。普段作る料理を質問された白石は、「何でも作ります。和食も好きですし、麺類も好きだし、その時の気分によって、食べたいものがあったら作って食べたりしてます」と料理好きな一面を披露。白石が得意料理は煮物と語ると、生田が「前も『豚の角煮余ったから』と持ってきてくれて」とエピソードを明かし、松村も「キュンとしたよね」と笑顔を見せた。続けて料理の話題を振られた生田は、「しますよ全然。ケースにピッと入れて、チンって」と冗談交じりに語り笑いを誘った。最後に記者から「3人で歌うことはあるのか?」と聞かれると、松村が会社名にちなみ「サンヨー姉妹はどうですか?」と提案し、白石と生田も「かわいいね!」と賛同した。

(取材・文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる