NEWS 手越祐也、世間からのイメージを肯定「本当にへこまないし、ずーっと24時間こんな感じ」

 所ジョージと佐藤栞里がMCを務めるバラエティ『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)。6月20日放送回では、SPゲストにNEWS 手越祐也を迎えた。

 「手越祐也さんをどう思いますか?」という質問に対し、世間からは様々な意見があがっていく。中でも「超ポジティブみたいな。何言われても傷つかなさそう」というイメージに対して、手越は「めちゃめちゃポジティブですね!」と肯定し、「本当にへこまないし、ずーっと24時間こんな感じっす!」と声を弾ませた。

 だが、手越にも苦手なものがあるという。「虫とかも苦手ですし、バンジージャンプとかも苦手ですね。あと高所。それこそ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)っていう番組とかやってると、苦手って言ったものが2、3カ月以内にロケでくるので」と明かし、「もう弱みにすぐつけ込んでくるんですよ」と嘆いた。そこで所ジョージが「落語の『まんじゅうこわい』じゃないけどさ、欲しいものを“ヤダ!”って言っとけばいいんじゃない?」と提案すると、手越は「VTRがつまんなくならないですかね? それ」と心配する。すかさず所ジョージが「何、若いのに仕事のこと気にしてんだよ」とツッコミを入れると、手越は「やっぱ、売れたいっす! 売れたいっす!!」「上に、上に」とおちゃらけ、スタジオを笑いで包んだ。

 番組内のコーナー“朝までハシゴの旅”で、行きつけの美容師に恋をしている男性が登場。男性は「10代ぶりに目があっただけでドキドキしちゃうような子です」と前置きし、いつも髪を切ってもらってる美容師に、「あの子、可愛いですね」という話をしたら、相手の女性も自分に好意を持ってることが判明したというエピソードを明かした。続けて「1カ月後に(髪を)切りに行ったときにたまたま会ったんですけど、(いつも)髪切ってくれる人も気を使ってくれて、シャンプーとかマッサージとかをその子が中心でやってくれたんですけど……。僕がダメで……。そのときに連絡先を教えてって言えなかったんですよ。全然しゃべれなくて、緊張しちゃって」と言い、今でも後悔していることを赤裸々に告白。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!