Mr.Children「抱きしめたい」を高橋一生が歌う dヒッツ新CM「娘の帰り」篇公開

高橋一生、ミスチル「抱きしめたい」歌う

 株式会社NTTドコモのスマートフォン向け定額制音楽配信サービス・dヒッツの新CM「娘の帰り」篇(15秒・30秒)が、8月28日より全国エリアにてオンエアされる。

dヒッツ「娘の帰り」篇 15秒ver

 同CMは、7月18日に公開した25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」のスピンオフCMとして制作されたもの。25周年ムービーでは、当時17歳だった主人公の父(高橋一生)と母(黒木 華)の出会いから、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの物語が描かれており、父と母が結婚するまでの紆余曲折や、反抗期の娘と父が距離を取り戻していく模様が、Mr.Childrenの楽曲とともに描き出されていた。

 今回のスピンオフCMでは、父親役の高橋一生が娘の帰りを待つ間、dヒッツでMr.Childrenの楽曲「抱きしめたい」を聴きながらアカペラを披露。25周年ムービーのその先の親子の絆を映し出したストーリーとなっており、駅で娘の帰りを待つ過保護な父と、父の愛情を分かりつつも照れくさそうにする娘との仲睦まじい姿が描かれている。高橋一生の演じる父が大切な娘を想いながら「抱きしめたい」を歌う姿は今回のCMの最大の見どころとのこと。

 なお、TVCM(15秒ver.)はドコモ公式YouTube内で視聴可能で、30秒ver.は8月28日22時から公開される。

 また、今回のCMの公開記念として、dヒッツの特設サイト内にてスペシャルコンテンツも公開。CM本編では見られなかった撮影裏の様子を映した特別メイキングムービーや、高橋一生と清原果耶の特別インタビュー記事が本日8月28日午前7時より公開となる。

 さらに、dヒッツでは、Mr.Childrenのスペシャルプログラムの第三弾が登場。CMタイアップ曲「抱きしめたい」のほか、「足音 ~Be Strong」「Sign」「しるし」「箒星」などの代表曲が新たに追加されている。

高橋一生 コメント

高橋一生(c)須田卓馬

過去に父親の役は演じた事がありましたが、自分が白髪のメイクをして年頃の女の子の父親役を演じるのは初めてで、とても感慨深かったです。
『抱きしめたい』は大事な人を想って歌った曲だと思います。自分にとって父と娘の関係性はまだ想像でしかないですが、関係の構築によっては父でもあり、友人でもあるような特殊な関係性になれると思います。なので、この歌の持つ大事な人という意味では変わらないと思いました。

清原果耶 コメント

清原果耶

前回の25周年ムービーの終わり方が、仲直りをしたとはいえ、まだ父に対して心を開ききっていないと思っていました。なので今回のCMでも、父に自らべったりと駆け寄っていくのではなく「お父さん、私のこと好きなんだなぁ」と父からの愛を感じられるような、愛される娘になろうと意識しながら演じました。

 

 

■TVCM情報
CMタイトル :「娘の帰り」篇(30秒/15秒)
広告主 :株式会社NTTドコモ
オンエア開始 :8月28日(月)より全国エリアにてオンエア
制作広告会社 :株式会社NTTアド/株式会社 博報堂/catch/ENOAD
制作会社 :株式会社 AOI.pro

■dヒッツ スペシャルプログラム第三弾:『Mr.Children Thanksgiving 25』
君がいた夏
innocent world

-Mémento-Mori-
365日
抱きしめたい
足音 ~Be Strong
Sign
未来
箒星
しるし
dヒッツでは、Mr.Childrenのスペシャルプログラムの第三弾が登場。
CMタイアップ曲「抱きしめたい」や、新たに加わった「足音 ~Be Strong」
「Sign」「未来」「箒星」「しるし」などを配信。

■関連リンク
dヒッツ
Mr.Children HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる