flumpool、新曲「ラストコール」が野村周平主演映画『サクラダリセット』主題歌に

flumpool、新曲が映画主題歌に

 flumpoolの新曲「ラストコール」が、来春公開の映画『サクラダリセット』前編・後編の主題歌に決定した。

 映画『サクラダリセット』は、作家・河野 裕によるライトノベル『サクラダリセット』シリーズを実写化したもの。3月25日より前篇、5月13日より後篇が全国ロードショー。楽曲の詳細は後日発表される。

 なおflumpoolは、12月31日に大阪城ホールにて『flumpool COUNTDOWN LIVE 2016→2017 「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~』を開催する。

山村隆太(flumpool) コメント

テーマは「未来への願い」です。
叶わなかった約束とか夢とか、取り返しのつかない失敗、
誰でも一つは忘れたい過去を持っています。
過去を糧に成長するというのも人かもしれません。

ですが、時には「忘れる」ということも生きていくためには必要です。
それは決して悪いことではないと僕は思います。
しかし「過去を忘れない」という能力を持つ主人公浅井ケイは
犯した罪や過ち、その痛みから逃げられません。
ところが彼はそれを嘆くのではなく、
過去を全て背負い、誰より傷つきながらも
今以上の未来へと向かいます。
現代を生きる僕らにとって、より良い未来を想像することは容易ではないと僕は思います。
複雑化する情報社会、たくさんの記録や記憶が溢れる社会の中では
幸か不幸か、過去や未来全てを知った気になります。

そんな現代の中でも過去の悲しみの意味を探し、
未来にしかない答えを必死に見つけようとする
ケイの強さと脆さをこの歌に込めました。

この映画を見る全ての人たちに
ケイのいつだって「今以上」の未来を求める勇気が伝わってほしいと願っています。

野村周平さん(主演/浅井ケイ役) コメント

浅井ケイ

 

flumpoolさんとは、僕がまだ高校生の時に一度仕事をした以来だったので、今回久しぶりにまたご一緒できることをとても嬉しく思っています。
主題歌の「ラストコール」は歌詞も曲調も映画の世界感にぴったりで曲を聴いただけでサクラダの世界を想像できる素晴らしい楽曲だと思いました。

深川栄洋監督 コメント

映画のラストシーンが幕を閉じ、山村さんの歌声が響く時、スクリーンの中に生き続けていた登場人物たちの願いはメロディーに受け継がれた。歌詞は描かれなかったそれからの若者たちの未来を飛躍させてくれるように思えました。

春名 慶プロデューサー コメント

flumpoolの楽曲は、キャッチーで爽快感がありながらどこか心揺さぶられる憂いを孕んでいる魅力があり、「サクラダリセット」の透明感と登場人物たちの葛藤に通底すると感じてオファーしました。前篇の
エンディングでありながら、二部作の折り返しを担う難役をリクエストしてしまいましたが…見事に物語が
終着した達成感、それ以上のどんでん返しがまだ進む先(後篇)へと駆り立てる疾走感、ふたつを兼ね備えた
主題歌を書き下ろしていただけました!!

■公開情報
『サクラダリセット』
公開日:前篇 3月25日
後篇 5月13日
出演:野村周平 黒島結菜 平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ
【後篇】八木亜希子 / 及川光博
監督・脚本:深川栄洋  
原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫) 
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch)
製作:「サクラダリセット」製作委員会
配給:ショウゲート(C)2017映画「サクラダリセット」製作委員会

■ライブ情報
『flumpool COUNTDOWN LIVE 2016→2017 「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~』
会場:大阪城ホール
日程:2016年12月31日(土)
時間:20:30開場 /22:00開演 / 24:30終演※全て予定時刻
料金:6,500円(税込・全席指定)※オリジナル年賀状プレゼント付き
発売:一般発売12月3日(土)AM10:00~
4歳以上 チケット必要
3歳以下 入場不可
1人4枚まで
※18歳未満の方の入場に関しては、HP上の保護者同意書をダウンロード、捺印の上、当日持参のこと。
※保護者と一緒に入場する場合、同意書は不要。

問い合わせ:キョードーインフォメーション0570-200-888
(全日 10:00~18:00)

『flumpool COUNTDOWN LIVE 2016→2017 「FOR ROOTS」~シロテン・フィールズ・フォーエバー~』特設サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる