【漫画】憧れの叔父さんが好きだった人に衝撃 『好きな人』が描く、繊細な関係性

【漫画】憧れの叔父さんが好きだった人は?

 幼い女の子の淡い恋心を描いた作品だと思い読み進めていくと、終盤の展開に衝撃を覚えるだろう。

 自分の叔父さんに男性としての魅力を感じる女の子「椿ちゃん」を描いた短編漫画『好きな人』がTwitterで大きな話題となっている。子どもみたいに見えてしまうお父さんを眺めながら、椿ちゃんが憧れの叔父さんと会話する様子が描かれる作品だ。

 作者の越谷美咲氏(@uke_bako)は商業誌での連載経験のあるプロの漫画家。「リアルサウンド ブック」では創作のきっかけ、叔父さんと姪っ子の関係を描いた理由など、話を聞いた。(あんどうまこと)

気になる作品はコチラ

画像をクリックして続きを読む

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「著者」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる