『この恋あたためますか』新谷は四角関係のカカオに? 森七菜が吹かす新しい風

『恋あた』新谷は四角関係のカカオに?

恋の風は新谷から吹いている!?

 ここからの大きな見どころは、樹木、里保、浅羽、新谷の四角関係。第2話では交差する想いが見えてきた。樹木は憎まれ口を叩きながらも浅羽の優しさに胸を躍らせる。「食べてほしい、喜んでほしい」というスイーツ作りに欠かせない気持ちの先に、間違いなく浅羽がいる。だが、それはまだ恋という自覚もないほのかな甘み。

 そんな浅羽は、里保との過去にまだ思うところがありそうだ。つい、レストランでは思い出のワインをオーダーしてしまう浅羽。すると、里保から「キミ」ではなく「北川さん」と呼ぶように言われてしまい、なんとも複雑な表情を浮かべる。その眼差しには、過去の恋として整理しきれていないような苦味が広がる。

 そんな浅羽と里保の様子を見守りながら、すっかり樹木に夢中なのが新谷。常に味方になってくれる新谷は、樹木にとって今やなくてはならない存在なのだが、ここ一番というときに浅羽にいいところを持っていかれてしまう。

 徹夜覚悟で作業に挑んだ夜、うたた寝をしてしまった樹木に毛布をかけてあげようと取りに席を外したところに、浅羽がジャケットをかけていくのを目撃。さらには、審査会に敗れて落ち込んだ樹木を日が暮れるまで探し、やっとの思いで見つけたと思ったら社長から社員の話をされて喜ぶ樹木の姿が。その一途で切ない想いに、応援せずにはいられない。

 恋愛感情がないからこそ樹木は気軽に新谷に抱きつくし、「何も感じない」と言って里保はふいに浅羽の手を握る。無自覚な女たちと、翻弄される男たち。浅羽と里保はなぜ終わってしまったのか。樹木は浅羽への想いをいつ自覚するのか。そして、新谷の優しい恋心に気づく日は来るのか。

 きっと新谷こそが、この四角関係のカカオとなる存在なのだろう。深みのある濃厚なラブストーリーになるのは、彼の頑張りにかかっている。たとえ、今の段階ではほろ苦い結末を予感させていたとしても、最後までわからない……という気持ちで見続けたい。スイーツ課では樹木が、恋愛面では新谷が。関係性を変えるような風を吹かす、キーマンとして奮闘する姿を楽しみに、次回もスイーツ片手にテレビの前にスタンバイしよう。

■放送情報
『この恋あたためますか』
TBS系にて、毎週火曜22:00~22:57放送
出演:森七菜、中村倫也、仲野太賀、石橋静河、飯塚悟志(東京03)、古川琴音、佐藤貴史、長村航希、中田クルミ、佐野ひなこ、利重剛、市川実日子、山本耕史
脚本:神森万里江、青塚美穂
プロデュース:中井芳彦
演出:岡本伸吾、坪井敏雄
主題歌:SEKAI NO OWARI「silent」(ユニバーサルミュージック)
製作著作:TBS
(c)TBS

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる