ロッキーとリングに立つクリードの姿が 『クリード 炎の宿敵』場面写真

『クリード 炎の宿敵』場面写真

 2019年1月11日公開の映画『クリード 炎の宿敵』の場面写真が公開された。

 アポロ(カール・ウェザース)の隠し子アドニス(マイケル・B・ジョーダン)と、ロッキー(シルヴェスター・スタローン)の世代を超えた友情が描かれた前作『クリード チャンプを継ぐ男』。その続編となる本作では、33年前に公開された『ロッキー4/炎の友情』で、アポロの命を奪ったイワン・ドラゴ(ドルフ・ラングレン)の息子ヴィクトル(フローリアン・ムンテアヌ)が、2人に挑戦状を突きつける。

 『ロッキー4/炎の友情』で、ソ連から送り込まれたドラゴとのエキシビジョンマッチに挑んだアポロは、猛烈なパンチを浴び続け、帰らぬ人に。自分に代わって挑戦を受けたアポロを失ったロッキーは、無謀な戦いを止められなかったことを悔やみ続けた。そして、親友アポロの雪辱を果たすために戦うことを決意したロッキーは、ファイトマネーはゼロ、アウェイでの非公式試合という最悪の条件でファイトを受け入れ、モスクワの過酷な雪原で厳しいトレーニングを続ける。

 公開された場面写真では、リングに立つアドニス・クリードの姿が捉えられている。凛々しい表情でリングに立つアドニスの傍らには、師であるロッキーの姿が。アドニスは前作に続き、伝説のチャンプである父アポロ、そして固い絆で結ばれた師ロッキーへと引き継がれた星条旗デザインのトランクスを身につけている。

 さらに、チームの面々を率いてリングへと向かうアドニスの姿を捉えたカットも。セコンドの1人がWBCのチャンピオンベルトを携えていることから、アドニスが名実ともに「チャンプを継ぐ男」となっていることがわかる。しかし、真紅のガウンを着たアドニスの表情は冴えず、チームで最も重要な人物であるロッキーの姿も見当たらない。

■公開情報
『クリード 炎の宿敵』
2019年1月11日(金)より全国ロードショー
出演:シルヴェスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン
監督:スティーブン・ケイプル・Jr.
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2018 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:www.creedmovie.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる