取り調べを受けるリリー・フランキーや安藤サクラの姿も 是枝裕和監督作『万引き家族』本予告

『万引き家族』本予告映像

 是枝裕和監督の長編14作目となる『万引き家族』より、本予告映像が公開された。

 本作は、様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝監督が、この10年間考え続けてきたことを全部込めたと語る家族の物語。犯罪でしかつながれなかった家族の “許されない絆”が、ある事件をきっかけに変化していく模様を描く。

 息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキー、その妻・信代を安藤サクラ、彼女の妹・亜紀を松岡茉優、家族の“定収入”として年金を当てにされる祖母・初枝を樹木希林が演じるほか、池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人、森口瑤子らがキャストに名を連ね、音楽は細野晴臣が担当する。

『万引き家族』本予告

 今回公開された本予告映像では、スーパーでハンドサインを出し合いカバンにお菓子を忍ばせたり、車の窓を割りバッグを盗み去ったりする父子に、「都会の片隅で暮らす、5人の家族、彼らの家業は犯罪でしたー」とナレーションが重なる。父子はその帰りに寒空の下で震える少女・じゅり(佐々木)を見かねて連れ帰り、亜紀(松岡)が「誘拐だよ、あれ」とさらなる犯罪を匂わせつつも、家族として育てることに。家族全員で海ではしゃぐ幸せな時間が流れるのもつかの間、少女行方不明のニュースが流れると事態は一転、取り調べと思われるシーンでは、「他に教えられることがなんにもないんです」と呆然と話す治(リリー)、涙ながらに「拾ったんです。捨てた人は、他にいるんじゃないですか?」と話す信代(安藤)の表情が切り取られている。

■公開情報
『万引き家族』
6月8日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮、城桧吏、佐々木みゆ、緒形直人、森口瑤子、山田裕貴、片山萌美、柄本明、高良健吾、池脇千鶴、樹木希林
製作:フジテレビ、ギャガ、AOI Pro.
配給:ギャガ
(c)2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro.
公式サイト:http://gaga.ne.jp/manbiki-kazoku

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる