松岡広大、プロテニス選手を目指すドラマ『ベイビーステップ』、7月より配信決定

ベイビーステップ

 

 松岡広大主演ドラマ『ベイビーステップ』が7月22日より、Amazonプライム・ビデオで配信されることが決定した。

 本作は、『週刊少年マガジン』で連載中の勝木光による同名コミックを実写化した青春ドラマ。成績優秀で真面目な男子高校生・丸尾栄一郎が、高校入学を機にテニスの魅力に目覚め、プロのテニス選手を目指していく姿を描く。

 メガホンを取ったのは、『美しき罠~残花繚乱~』『家族ゲーム』の岩田和行監督。主人公・丸尾栄一郎役をライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』の松岡広大、鷹崎奈津役をドラマ初出演となるモデルの季葉、江川逞役を『仮面ライダードライブ』の松島庄汰がそれぞれ演じる。

松岡広大(丸尾栄一郎役)

丸尾栄一郎役を演じさせていただきます、松岡広大です。
今回、主人公であるエーちゃんを演じる事が出来、とても光栄です。
テニスの試合のシーンでは、リアリティを追求して日々撮影に臨んでいます。このドラマを通じて、テニスをしている方にも、未経験者の方にもテニスの奥深さを感じてもらえたらなと思います。是非、ご覧下さい!

季葉(鷹崎奈津役)

私も小さい頃からテニスをやっていて、ベイビーステップの大ファンです。
おこがましいながら、奈津の性格やプレイスタイルに共感することが多いので、演じることが出来て嬉しいです。
初めてのドラマですが自分なりに精一杯奈津を演じさせて頂いています。ぜひご覧ください!

松島庄汰(江川逞役)

お話を頂いた時から毎日プレッシャーを感じつつ、テニスと体作りに励んでいます。
テニスのプレーで魅せるのはもちろんですが、タクマの不器用さ、天才ではない男の人間らしさや葛藤をテニスを通してしっかりと体現出来たらなと思っています。原作に敬意を込めて、頑張ります。

勝木光(原作者)

実写ドラマ...…!! リアルな描写を心がけていたつもりではいましたが、まさかドラマになるなんて想像もしていなかったので、正直驚きました.
脚本も読ませていただいてますが、原作にはない工夫をしていただいているようなので、今から見るのが楽しみです。
松岡広大さん演じる丸尾、季葉さん演じるナツに、ご期待ください。

■番組情報
Amazonオリジナル『ベイビーステップ』
2016年7月22日(金)より放送(全10話)
監督:岩田和行
出演:松岡広大、季葉、松島庄汰
プロデューサー:日枝広道、鈴木吉弘、岩田祐二
脚本:小林雄次
音楽:鈴木ヤスヨシ
配信元:Amazonプライム・ビデオ
製作:電通/アミューズ/講談社
制作プロダクション:共同テレビ
ヴィジュアルスーパーバイザー:筧昌也
原作:勝木光「ベイビーステップ」(講談社『週刊少年マガジン』刊)
(c)勝木光/講談社
Amazonビデオ:https://www.youtube.com/c/PrimeVideoJP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる