【漫画】人の心がわからない少年とわかる少年、出会ったらどうなる? 尖ったSNS漫画に見る“思考実験”

【漫画】人の心がわからない少年×人の心がわかる少年

 人は互いのことをどれだけ理解できるだろうか。当然、その人や相手によってグラデーションがあり、理解し合えることも、まったく理解し合えないことも、理解できた気になることも、理解できないと思い込むこともある。それでは、人の心が正確にわかってしまう人間と、全くわからない人間が出会ったとしたら、どんな関係を築くだろうかーー。

 12月9日にX上で公開された創作漫画『人の心がわからない少年×人の心がわかる少年の話』は正反対の2人が惹かれ合い、それぞれの思いが複雑に交差する衝撃的な作品だ。生と死というテーマを含むため閲覧には注意が必要だが、ファンタジーを含みながら、ある種の思考実験が展開されていると読むこともできる。

 本作を手掛けたのは、小学生のころに『まもって守護月天!』(エニックス)にハマり、自分オリジナルキャラクターを作ってノートに漫画を描いていたという颯月ナクルさん(@satsuki_nakuru)。その後は趣味で漫画を描き続けていたが、プロの編集者に自身の同人誌を見てもらったことをキッカケに、最近になって本格的な漫画制作に取り組むようになったという。そんな颯月さんにモヤモヤとドキドキを併せ持った本作を描いた理由など、話を聞いた。(望月悠木)

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる