職業格差に苦しむ「俺(42才)」に訪れた奇跡とは? 韓国発のSMATOON作品『ゴールデンプリント』に注目
漫画アプリ「ピッコマ」でオリジナルSMATOON*ⅰ作品『ゴールデンプリント』(絵:Seolgu、脚色:Hikari kyō、原作:Eun Jae CREEK & RIVER ENTERTAINMENT Co., Ltd. (以下CRE))の配信がスタートした。なお、韓国、日本に続き、今後はフランスと中国でも同作品の配信を予定しているという。
主人公は12歳から夢見た「建築デザイナー」。 30年間、1日も欠かさず努力を積み重ねてきた。しかし、42歳になった今の俺は俺以外の誰かが設計した建物を造る、建築現場の所長。 あの時、あの選択をしなければ…俺は建築デザイナーになれたんだろうか? そんなことを思いながら過ごした30年…そんな俺にある奇跡が訪れた。 20年前の2010年── 大学生の自分に俺は逆行転生した。 体は22歳だが、建築現場の経験は20年… この人生で、建築デザイナーになるという夢を叶え、世界中を俺がデザインした建物で埋めつくしてやる…!
ⅰSMARTOON (スマトゥーン)とは、スマートデバイスでの閲覧に適した、縦スクロール形式で上から下に読み進められるカラーのデジタルコミックのこと。配信先は(ピッコマ:https://piccoma.com/web/product/134195)。
他にも日本で読めるCREオリジナルコミックに注目。
■『レルム・オブ・クイーン 女王の領域』
海の黒い竜と呼ばれる海賊ドレイク。エスパーニャの商船を略奪し、エリザベス1世が乗った船に乗ってしまう。欲望を満たすことができず、金銀財宝を追っていた彼は、エリザベス1世を見てときめく胸を感じながら歓喜してイングランドの女王を手に入れようと計画を立てる。ドレイクの能力に注目したエリザベス1世は、略奪した金を国に捧げる見返りとしてドレイクを助け、怒ったエスパーニャはこれを口実にイングランドに向けて戦争を宣布するが…。16世紀初頭ヨーロッパの後進国だったイングランドを列強へと発展に貢献したエリザベス1世。生涯独身として生きた彼女のロマンスストーリー。
https://piccoma.com/web/product/115056
■『ビギナーなのに強すぎる!』
児童養護施設「わかばの家」で孤児として育った「有本才慈」。自分を育ててくれたわかばの家が経営難で失われるという話を聞き、お金の援助を決意したが、金策のあてもなく悩んでいたところに、突然謎の塔「タワー」を登るネット配信者となった未来の自分の動画がスマホに送られてくる。7年前、いきなりこの世に現れ、無作為に人を連れて行く巨大建造物「タワー」。このタワーから無事帰還できた者は特別な力を持ち、大金を稼げるのだという。才慈の未来を見せた謎の動画は誰が送ってきたのか?「タワー」の目的とは?「すべてを知る初心者」才慈の旅が始まる!
https://piccoma.com/web/product/113033