【漫画】世界が滅んだから、憧れの俳優にお姫様抱っこされたい 発想が新しすぎるゾンビ漫画がTwitterで話題

 映画でもゲームでも、そして漫画においても、根強い人気を誇る「ゾンビ」モノ。3月上旬にTwitterで公開された漫画『世界滅んだから憧れの俳優に会いたい』(人類最後のひめだっこ)が、この人気ジャンルにあらたな切り口で迫っている。

 舞台は突如ゾンビに支配された学校。ほとんどの生徒がゾンビ化する中、映画同好会のみはみ先輩とのっくんは別校舎に逃げてことなきを得る。学校の外にもゾンビが溢れる、絶望的な状況。しかしみはみ先輩は、「憧れの俳優·反川隆博にお姫様抱っこされたい」と思い立ち、ゾンビだらけの外の世界に足を踏み出すのだった――。

 そんなところから始まる物語を、テンポよく読み進めることができ、かつ起承転結もしっかり設定されている良質なコメディ漫画に仕上げたのは、大学に通う傍ら漫画制作しているどろしぃさん(@susie_1871)。『少年サンデー』も注目する若手クリエイター・どろしぃさんに、普段の制作状況から影響を受けた作家、オチも美しい本作の制作秘話まで、じっくり聞いた。

続きを読むには画像をクリック


関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる