田中道子、最新写真集は「いい女になれた」 スタイル作りの秘訣明かす

田中道子、最新写真集は「いい女になれた」 スタイル作りの秘訣明かす

 1月20日に発売される田中道子の最新写真集『Secound』の発売前日イベントが、福家書店・新宿サブナード店にて行われた。

 前作から3年ぶりとなる写真集について田中は、「前回は芸能界に入ったばかりのひよっこだったんですけど、それから色々な活動を通して、いい女になれたんじゃないかなと思います。それをみなさんに見せられる写真集になったと思います」と自信をのぞかせた。

 かつて「ミス・ワールド 2013」の日本代表にもなったほどのスタイルを持つ田中だが、「前回は周囲からガリガリだねと言われて……」との評価もあり、写真集に向けてあえて肉付きをよくするトレーニングを行ったという。「体重を増やして女性らしい体を目指しました。肩周りも腰回りも肉付きよくしたんですよ」と振り返った。カバーからもスタイルの良さをキープしながら、肉付きがよくなっているのがわかるが、その秘訣を田中は「ランニングとかするだけだと、ただただ体重が落ちるだけなので、胸の大きさをキープするために、きつめの下着をつけて生活していました。サラシを巻く人もいるみたいです」と明かした。

 プライベートでの来年の目標を記者から問われると、「去年、二輪の免許を取得したので、バイクを買って乗り回したいなと思います!」と回答。事務所はバイクに乗るのを許可しているかとの質問が飛ぶと、「ダメなんですよ! 免許も黙って取っちゃったので。でもバイクを置ける駐輪場は見つけたんですよ。だからバレないように乗るのが目標です(笑)」と冗談めかして答え、記者たちを笑わせた。

■書籍情報
田中道子 写真集『Secound』
撮影:橋本雅司
価格:3,300円(税込)
判型:B5
出版社:ワニブックス
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「イベント」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる